おすすめのスタッドレスタイヤのご教示ください。

補足

みなさま、ご回答いただきましてありがとうございます。 補足といたしまして、 ・スキー場へは、八ヶ岳周辺ではなく東京から新潟、長野方面へ行きます。 ・Michelin X-ICE 3+というタイヤを勧められたのですがこちらはいかがでしょうか。

自動車 | スノーボード194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

乾いた高速走行が多そうですから、 ミシュランが一番でしょう。 それを、インチダウンすればさらにベター。 ディーゼルとのことなので、 当然、 信州や新潟のスキー場に行く際は燃料少な目で行き、スキー場近くに行ってから軽油を入れてることでしょう。 その際スタンドで、タイヤの空気圧を雪道用に0.2~0.3落とすと、雪道でのグリップはさらに上がります。(帰りに高速に乗る前に元に戻せば、高速走行の問題もありません)

1人がナイス!しています

1

国産であればダンロップの winter maxx 03か winter maxx sj8が良いと思います。個人的には今年モデルなので03をお勧めします。 海外メーカーであれば自分もミシュランの X-ICE3+をお勧めします。 どちらも共通してロングライフ、耐摩耗に優れ雪上、氷上性能も並み以上な特徴になると思います。

1

通われている地域に住んでます 車はずーっとFFです。 お金があるんでしたらブリザック買えば良い話ですね。 私は貧乏人なので台湾のKENDAを使ってます。 海外のタイヤは日本の雪では止まらないといってらっしゃる方もいますが すくなくとも1.2年目ならそん色なく止まるし登ります。 年間スキーは70日は行きます。 子供の大会があるので長野全域、新潟、岐阜、東北にまで行きますよ。 でここ数年でチェーン巻いたのは3回だけ 除雪のきいてない新雪ふかふかの菅平の別荘地の急坂、やはり親切フカフカの木島平やはり早朝で除雪がまだでした。あとはジュルジュル雪がたっっぷり積もった湯の丸地蔵峠。上記の場合はブリザックでも4wdでないと無理っす。 なかなかやるぞアジアンタイヤ。 5年前のブリザックならまだKENDAの方が止まります。 多分別荘をお持ちだと思うので余裕があればブリザック買えば間違えないです。 ちなみにKENDAは195−65−15工賃込みで3万円でいけちゃうから貧乏人の味方です。ただヘリはちょいと早いと思います。 ちなみにここ10年で700日くらいスキーに行きますが事故ったり突っ込んだ経験はないです。

1

去年までブリジストンでしたが、今年はヨコハマにしました。 理由はブリジストンはタイヤのすり減りがめちゃくちゃ早かったからです。 3年は履く予定だったのに2年で5.5分山になってしまいました。。 ブリジストンは「雪国」最強なのは間違いないと思います。 スキー場へ行くだけじゃなく、普段の生活環境が雪国の人には本当に。 ただ私のように普段はアスファルトや砂利道を走行して、街乗りのストップ&ゴーの人にはタイヤがすぐすり減ってしまうので勿体ないと思いました。 (周りの友人もみんな同じことを言ってます) とはいえ、ヨコハマも初めて履くのでオススメとは言えませんが、参考までに体験談として回答させていただきました。

1

お金のことを考えなければ、みんなブリジストンやヨコハマを選んでいます。 それ以外は自分の雪道の運転技術に託して、適当なものを選びます。 長所だけのタイヤは存在しません。