ID非公開

2020/11/16 2:16

55回答

犯罪を犯すと人権は奪われてしまうのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/20 0:01

ご回答を頂きありがとうございます。とても詳しく説明頂いており、ご回答に対して私の解釈が正しいのか?とやや不安ではありますが、さまざまな角度から見ると合点がいきます。

その他の回答(4件)

0

警察とて本来は何してもいい訳はありませんが 警察を裁く警察などがないので実質やりたい放題です。 精々、取り調べでの言動を完全に記憶した上で 後日、裁判にでもなったら弁護士に窮状を訴えるとか。 ただ万引きだとそこまで行くのかわかりませんけど。

ID非公開

質問者

2020/11/18 6:00

ご回答を頂き、ありがとうございました。私自身の経験(加害者ではありません)から、警察だからといって何をしても良いの?という事がありましたので、頂いた回答に安心したといいますか、合点がいった気がします。

0

被害に遭ったお店の心配はしないんですね。

この返信は削除されました

0

>警察という国家組織が罪を犯した人間には何をしても許されて良いものなのでしょうか? いいえ、そんなことはありません。 しかし、警察はあなたのご友人の生い立ちやPTSDのことなど知りようがありませんから、あらかじめそれに配慮した取り調べをすべきだ・・・・・とまでは言えないでしょう。

ID非公開

質問者

2020/11/17 0:36

早速のご回答ありがとうございます。確かに警察が事前に知らなかったのですから、その事に関して事前に配慮すべきだったとは思いません。ただ警察の方がした事は人として酷いのではないか?と思うのです。警察のした事に対し、いろいろと思う事はありますが、実際に目に見えてわかる持ち物を破損させた事はどうかと思うのです。

0

そのお店側の人が被害届を出したら捕まってしまうかもです。

この返信は削除されました