ID非公開

2020/11/16 5:02

1111回答

なぜヴィーガンの人はお金持ちや育ちの良い人が多いのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

> なぜヴィーガンの人はお金持ちや育ちの良い人が多いのですか? まずこのことを定量的に示してください。 あるいは、あなたがそう思った理由を述べてください。 特に「お金持ち」のほうですが、具体的にどれくらい稼いでいる人を想定しているのでしょうか。 それが定かでない限り、2つ目の質問には答えようがありません。 なお、ヴィーガンであると「名乗る」ためには、まずヴィーガンという言葉を知らなければなりません。 ヴィーガンという言葉はさほど広まっているとは思えないので、この言葉にアクセスできるだけのリテラシー能力が要求されます。 さすがに、事実上のヴィーガンまで含めての質問ではないでしょうから、そもそもヴィーガンを表明するためにはある程度の技術的背景が必要であることは指摘できます。 つまり、ヴィーガンという言葉を使っている時点で、ある程度の豊かさがあると前提されているのではないか、ということです。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

この手の話をいくらしても自分は裕福にならないし、心が広くはならないし、栄養失調で殺されたヴィーガン の子供は生き返らないんだよなぁ...。

5人がナイス!しています

2

モデルや美人も多いですね。アニマルライツの岡田代表は長い事罵倒を浴びせられてますけど、それでも活動を続けてこられたのは元々芯がしっかりしてて、育ちがいいこと。そんじょそこらの誹謗中傷を跳ねのける強さがあったのでしょう。 ヴィーガンに反対するデモ「動物はおかずだ」の連中を見てください。どうみても目つきがおかしいです。私は第一印象怖いと思いました。 この知恵袋でも倫理学がどうとか論文出せとか学問にしなきゃ認めない変な学問コンプレックス病が多くて、本来の動物を思いやる気持ちという根本理念をすっ飛ばしてきますから普通の人じゃないのでしょうね。

画像

2人がナイス!しています

4

そりゃ好き嫌いをいくらでも言えるからね。

4人がナイス!しています

2

確かビーガンはIQが高いって研究があったはず。IQが高い→お金稼ぎがうまい→食事はビーガンって図式じゃないかな。 あと共感性能力高くて人格が優れてるから人との広い交流を持ちやすいとか

2人がナイス!しています