新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高1 高校中退について 長文になります。 僕は物凄い勉強が嫌いです。

将来の夢 | 職業47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2020/11/18 12:18

そもそも、18歳にもなっていない素人をちゃんとした店の調理場に入れるとは思えません。 個人経営のお店であれば、なおさら基本もできないような素人を雇えば、教えるほうに労力を使わなければいけなくなるので、嫌がるでしょうね。 ちゃんとした料理人になりたいのであれば、高校を卒業して調理師の専門学校に行くのがベストでしょう。 今、高校をやめて働き始めたって、雇ってくれるのは、ファミレスかチェーン店ぐらいだと思いますよ。年齢的に働ける時間の制限もありますしね。 他の方が言っている通り、フリーターになってしまいそうです。

0

高卒でないと就職先が限定されるかもしれません。生涯の賃金も変わる。 知ってる人で、手に障害が出て料理人を辞めた人が居ます。 そうなると途端に困ります 男なら絶対高校は出るべきです 世の中甘くないのでね

0

料理人ってバカでも務まるんですか? さまざまな具材の知識や料理法を覚える必要があり、頭が良くて損はしないと思います 最近は化学を応用した料理法が流行ってますよ。「分子ガストロノミー」とか。エスプーマは有名ですね。液体窒素や低温調理、遠心分離機なども使います。

0

個人的な意見を言えば、なりたい自分を想像し、目標を定め、そこに向かう姿勢は凄いと思います。 しかし、もっと色々な事を考えても良いかもしれません。 あなたの言う『料理人』とはどういったものですか?料理を作る人間を指しますか?どんな店でも構いませんか?その辺にある定食屋ですか?ホテルや一流と呼ばれる店ですか?それとも、最終的には自分の店を持ちたいですか? 料理が作れればあなたの目標は、達成されますか?目標を達成する為に、一切学歴は必要ありませんか? 行きたくない高校を放り投げ、やりたい事だけやると思う人もいるかも知れません。その時あなたはどうしますか?保険は必要ないですか? 応援はします。けど考えなくてはいけません。あなたの将来を、あなた自身で! 最後に決めるのはあなたです。

ネットで2時間じゃく色々、料理人だったり、調理師の事について色々調べて考えました。目指しているのはその辺にある定食屋です。それとネットでは一流のシェマでも中卒は珍しくないとよく書かれていました。免許なくても料理はできると。それと、自分は肉体の精神とか忍耐力は結構自信あります!