ID非公開

2020/11/16 14:53

77回答

何故ネットではチュールを悪くゆう人が多いのですか?

ネコ1,468閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

舐めてみてください。 少し塩分が高いですよ。 猫缶よりも濃い味付けになっています。 悪魔のおやつです。(笑)

4人がナイス!しています

4

以前、通っていた動物病院の先生からはちゅーるはたまにおやつとして あげてもいいですが毎日はあげないでと言われました 塩分の高まりなのでたまに主食として あげる人がいるみたいですが よくないとなめた事がありますが味は 濃いなぁと思いました。 でも、ある動物病院で動物病院専用のちゅーるが売ってました。 今、通っている動物病院で猫が吐いて 先生がちゅーるをあげてました

4

塩分が高くあまりペットにとってよろしくないんですよね

5

「調味料(アミノ酸)」は、旨味を引き出すための成分。「味の素」や「鶏ガラスープの素」など、人間が食べるものにもよく入っています。 この「調味料(アミノ酸等)」が入っているおかげで、どんな猫でも美味しいと食べてくれるのでしょう。 ただ、アミノ酸とだけきくと身体に良い成分のように思えますが、ここでいう「調味料(アミノ酸)」は化学調味料。いわゆる、”食品添加物”の一種です。 化学調味料や食品添加物は、与えすぎると健康に影響が出るおそれがあります。 化学調味料の摂りすぎは、そもそも人間にとってもよくありません。スーパーにも、よく「化学調味料無添加」と書かれている商品がありますよね。 猫よりもはるかに身体が大きい人間ですら、「化学調味料は摂りすぎない方がいい」と言われているんだから、猫だって摂りすぎない方がいいのは当たり前です。 そのため、化学調味料が入ったちゃおちゅーるは、”あげすぎない方が良い”と判断する人が多いからです。 また、紅麹色素はカビの一種で、人間に対してもその安全性は確立されていません。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/16 15:17

1日1本なら普通に良いですよね?

0

周知されたおやつなので、良く思ってる人は 「ああ、あれよく食べるよね」 程度であえて褒めないからです。