回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 17:13

2424回答

彼女との結婚を迷っています。33歳の会社員男性です。 長くなりますが、助言を頂けますと幸いです。

補足

お伺いしようと思ったきっかけは、同じく結婚を考えている同僚の話を聞いたことです。同僚の彼女さんは3歳下だそうで、結婚式はしなくていい、前撮りもしなくていい、婚約指輪もいらないと言っているそうです。同僚は何が何でも前撮りはすると言っています。婚約指輪も指輪じゃないものを贈ろうと考えているようで、でも彼女にそれとなく聞いても答えてくれないと悩んでいました。(彼女に失礼ですが)私の彼女と全然違うと思い、相談させて頂いた次第です。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み4,275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

回答(24件)

10

前にいい言葉だなって思って覚えてた言葉がありす、 同じような状況の人が彼女に言ったそうです。 「これから2人で一緒に人生を送るために、お金をたくさん使いたい」というようなニュアンスを。 実際貯金がなくなってしまうことなど、彼女さんに伝えてみてはいかがでしょうか! でも一つは叶えてあげても、いいのでは? 彼女さんが望んでいることを。 これからの2人のお幸せを願います。

10人がナイス!しています

18

夢見ていた結婚を前に、舞い上がっているんですね。現実的な話し合いをして、歩み寄りができる方ならこの先やっていけるのではないかと思います。私も結婚に夢みる夢子ちゃんでしたが、彼の懐事情を知り婚約指輪や披露宴は諦めました。笑 私の母も若い時は贅沢思考が強く見栄っ張りで100万のバッグを父が買ってくれないと怒って実家に帰ったそうですが、今ではしまむらでセンスの良いものを見つけ出してくる天才です。

18人がナイス!しています

13

それも含めて思ってることをちゃんと本人に相談してみたほうがいいと思いますよ

13人がナイス!しています

31

質問文を読んで、まるで義弟の彼女か?!と思える程タイプが似てるので思わず回答してしまいました。 回答者の全員が言う様に、この「お願い」は普通では無いです。 こう言うタイプの女性は、結婚後も身の丈に合わない物を欲しがります。むしろ、ここで「お願い」を叶えてあげちゃうと味しめますから、予算を提示して出来ない事は出来ないとハッキリ言った方がいいでしょう。 義弟の彼女がまるで彼女さんの様なタイプで、義弟がハッキリ言わない事が原因で、家の窓に150万円くらいする物が欲しいとか、今妊娠中ですがバギーカーにウン十万円もする物が欲しいとか、安定期に入る前から子供が産まれるからベンツの新車が欲しいと騒いだり(結局他の高級車を購入)、今年コロナで大変な中、海外旅行に行けないと騒いでギリシャ旅行(高級リゾート)を強行したり、犬が欲しいと騒いでどっかから買って来たり(餌も高級)。結婚式になったらどんな要求してくるんだろうと家族が戦々恐々としてます。 (前はこんな感じじゃなかったんですよ。婚約はまだしてませんが、結婚がほぼ確定になった途端なんですよ…) 結婚って2人だけの問題じゃないので、あんまり価値観の合わない人が入ってくると、他の家族も振り回されるんですよ。やっぱり家族が困ってるのを見るのも気分良くないです。 今義弟が彼女と住んでる家をリフォーム中ですが、彼女があまりにも高価な物ばかり要求するので、結局彼(年収800万ぐらいの人ですよ)だけでは無理でウチと義理両親の所にお金の工面にやって来ましたよ。 義弟はクレジットカードすら持たない主義の人なので、相当恥ずかしかっただろうなと思いましたが、こう言う女性と一緒になると苦労しますよね。義弟は何とかやり繰りしてますが、彼女は外食出来なーい!本当にマジで貧乏!って愚痴ってますね…。 ホント、良く考えた方が良いですよ。

31人がナイス!しています

7

価値観は十人十色。 結婚式は価値観を測る象徴的なイベント・・・・・ということを踏まえて本音で彼女と話をしてみること。 注意点:お互い話の最中では絶対に相手の価値観を否定しないことを約束してじっくり話し合う。 収入には限りがあるからお互いの価値観を許容できないと結婚生活が上手くいくはずがない。 具体的に言えば質問者が数年後にサラリーマンの成功の象徴である1000万円プレーヤーに成れたとしても贅沢な結婚式。 これで上手くいっている当方が知っている例は子供を持たず夫婦それぞれ働き会計も別々。但し、子供が生まれるという収入制限が発生した直後に破綻したけど。

7人がナイス!しています