私は趣味でゴルフをしています。ゴルフ場に行くたび思うのですがテーラーメイドのゴルフクラブを使っている人をよく見かけます。

ゴルフ | スポーツ959閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ファンドの資金力でコスパ最強、他を寄せ付けない開発力。とても納得出来ました。ありがとうございました。

その他の回答(19件)

0

海外メーカーの中では定価が安いからでしょうか。キャロウェイなんかと比べると明らかに。 中古も沢山あり新しく始める人は大概テーラーを勧められます。 マッスルバックはともかく、アイアンは全体的にボテッとしていてドライバーはフックフェースとにかく玉を捕まえてさせれば良い!というコンセプトなんですかね。それが大半がスライスで悩んでる昨今ウケているのでしょう。 フックフェースのドライバー使ったくらいでスライス治ったら苦労しないのに。

1

時計でいえば、カシオかな? 今じゃGショックですもん。

1

世界で一番売れているブランドはゼクシオです。 特に日本はその比率が高い国です。多分 ゴルフ場に行き一番沢山使われているのはゼクシオでしょう。このクラブは何でも80点が売りです。 特別 飛ぶわけでもないが そこそこ飛ぶ そこそこまっすぐ行く 打感も悪くない 音も良い 見た目も違和感が無い。 特に右に曲がらないが最大の売りで 極端にドローバイアスが掛かっています。だから 日本では ゼクシオ並みにドローバイアスが掛かったクラブが 多く作られています。 海外ではドローバイアスが強いクラブは売れません。左に引っかかる方が嫌われますから 海外ブランドは 極端に左に飛ぶクラブは作りません。 テーラーメイドがグローレと言うゼクシオ対策品を作っていますが 日本しか販売しません。 左に行くことを嫌うゴルファーはそこそこいます そんな人たちは どうしても海外ブランドの方がシックリきます。年配の人たちは メタルウッドを作ったのはテーラーメイドだという事をよく知っています。 老舗と言うブランドも有ると思います。

ありがとうございます。グッとくる回答でした。ドローバイアスのお話になるほどと思ったのですが今回はnkf※さんの回答をベストアンサーにします。申し訳ありません。また回答お願いします。ありがとうございました。

2

国産品にはない、名前からしてカッコが良く価格も安い、使用結果もまずまず。宣伝効果によるところも大きいし、使っている人が上手に見える。誰でも1.2本は使用しているクラブでしょう。

2人がナイス!しています