ID非公開

2020/11/23 21:00

44回答

適応障害発症で退職。就労支援移行や再就職に関してアドバイスいただけると幸いです。 前職では主に営業や窓口をやっていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 不安症な点もあり、いろんな意見をいただけて大変参考になりました。 職業訓練や専門スキル特化型の事業所さんもあったので話聞いてみました。 実際に動いてみて自信をもたせようと思います。

その他の回答(3件)

1

私も適応障害を患っております。 職場の環境が合わずに転職を繰り返していました。主治医とも相談しながら 障害者手帳を申請して障害雇用で仕事を探すことになりました。 障害支援機関に相談することで仕事を紹介してもらい現在も継続して仕事に勤めています。 障害の面を配慮していただいているので以前よりは環境が良いと思っております。 質問者様も一般雇用ではなく障害者雇用で仕事を探すことも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

1

一度しかない人生、望んで障害者にならない方が良いと思います 耐える辛抱するを行えれば、何処で無いをしても問題無いですね 一度しかない人生、意欲を出して挑戦して生きないと後悔する 上手く行かないなら、耐えて辛抱して又挑戦すれば良いでしょう そこに理論でない人間の本当の成長があると思います。

1人がナイス!しています