ID非公開

2020/11/16 21:12

77回答

スケーターの格って何でしょう? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234132466

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさか敵前逃亡するとは思いませんでした。 それくらいなら、最初から質問しなければよかったのに。 昔だから三連覇より二連覇が格上だなんて、本気で考えているとしたらどうかしています。 でも羽生選手を持ち上げるために、そういう真似が出来てしまうのも羽生ファンの特徴ですね。 羽生選手自身は、そもそも格というものを語るに値しないスケーターだとも思います。

その他の回答(6件)

1

どうも羽生が一番格があるという前提で、他をランク付けしたかったみたいでしたね 人格でのランキングなら、デニス・テンに対して故意の妨害という捏造をした羽生が、最下位になるのは間違いないだろうけど

1人がナイス!しています

4

質問が投稿された時、あまりにも無意味な内容だったのでフィギュアファンは誰も取り合わないだろうと思っていました。 そうしたら、フィギュアの事をほとんど知らない人たちがただの個人の感想を回答し始めて、眩暈を覚えました。 その後、たまりかねたフィギュアファンが正しい内容の回答を投稿したら、適当な感想回答をBAに選らんで締めてしまいました。 その結果からも逃げたようですが。 格なんてものをランク付けするという時点で無意味ですけれど、特にフィギュアは演技そのものが評価されるので、それに付随する点数や結果が格とは必ずしも一致しません。 たとえ得点や順位が低かろうと、内容に心を打たれればそれは素晴らしい演技として人の心に残ります。 そういえば、フギュアスケートTVでの心を打ったプログラムのアンケートで、羽生選手の演技はそれほど挙がりませんでしたね。 フィギュアについて何も知らない最初の回答者のような人は、本当に滑稽だと思います。

4人がナイス!しています

1

面白い質問だっのに、消えちゃいましたね。 違和感を感じたのは、貴方の問題。 誰かと共有する必要はないでしょ!

0

格ではないけれど、格みたいなものを、あるカテマスさんがわかったようなこと言って勝手に決めているが、、、、、 ものすごいオオウソツキ回答して、しかも他人の予想を完全否定して、その完全否定された若手選手は、いま思いっきり活躍している。 2019年3月のカキコミで、あるカテマスさんが、ロシア女子シングル北京候補生を、第一候補から第三候補まで勝手にわかったようなこと言って決めてしまって、 ↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11204560871?__ysp=5YyX5Lqs5YCZ6KOc55Sf 第一候補以外は、思いっきりハズしている。 第二候補から第三候補は、今となってはケガや成績不良や転向や引退で消えた選手ばかり書いている。「故障リスクを考えて多めに見繕う」と言いながら、第二候補から第三候補は全員今となっては消えた選手。わかったようなこと言って思いっきりオオウソツキ回答をしている。 >第一候補:シェルバコワ、トゥルソワ、ワリエワ、コストルナヤ >第二候補:シニツィナ、チスチャコワ(休養中)、サモドゥロワ、ザギトワ >第三候補:タラカノワ、ワシリエワ、グバノワ、カニシェワ 第二候補から第三候補に書かれている選手は全員消えている。シニツィナやタラカノワも復活は難しいだろう。 私としては、ダリア・ウサチョーワ選手とマイア・フロミフ選手は、北京五輪が予定通り開催されたとしたら、じゅうぶん、五輪出場候補だと思うので(どちらも2006年5月生まれなので)、2019年3月のカキコミで、ダリア・ウサチョーワ選手とマイア・フロミフ選手も北京候補生だと書いたら、あるカテマスさんに完全否定されちゃいました。 >フロミフとウサチョワは、3年後大きくなりすぎてきつくなりそうな気がします。 完全否定されちゃいまして、第三候補にも入れてくれなかったのに…… マイア・フロミフ選手とウサチョーワ選手のことを否定されたので、私はすごく悔しかったです。 しかもマイア・フロミフ選手とダリア・ウサチョーワ選手は、いまロシア国内大会のロシア杯で、表彰台に乗るほど活躍しているのに…… カテマスになるような人は、よくわかってないのに、わかったようなことを言ってオオウソツキ回答をしてBAをとるような人なんだなと思いました。 こんなオオウソツキ-カテマスにスケート選手の候補とか格とかカキコミして欲しくないです。

1

逆に全く違和感のない質問者・回答者なんている?数学の答えを出すのと違って、「どう思いますか」って言うタイプの質問に正誤はないのです。みんな自分の都合の良いように思いたいだけ、それに賛同して欲しいだけ。知恵袋ってそう言う場所です。専門家が答えをくれるわけじゃないし、誰にでも回答権がある。それにいちいち納得いかないとケチをつけるような人は知恵袋に向いてないです。