なぜ仕事に厳しい人って存在するんでしょうか?

職場の悩み276閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 突き詰めると、個人の欲求を満たすためにそうした己の個人的な欲求が発露して他人へも要求するようになる、のですかね。 出世したい 性格がそうなっている 雇用を安定させたい それならなるほど理解できますね!

その他の回答(10件)

3

>どういう心理でそのような言動をするのでしょうか?? 責任感があるからだと思います。 無責任な輩がいると無責任な輩の尻拭い等させられますから。(あなたは自分はやるべきことはやっているとおっしゃると思いますができてないから言われているのですよ) >仕事が趣味であり趣味を他人に邪魔されるのが腹が立つからなのでしょうか? いいえ違います。 >プライベートでも自分の思うようにならないことがあると何に対しても激怒するタイプの人間なのでじょうか? 何に対してもではないでしょうが、他人に迷惑をかける行為をしている家族には激怒する人はいるかも知れませんね。 >異常な出世欲のためでしょうか?? 出世欲というよりは承認欲求や完璧主義かも知れませんね。

3人がナイス!しています

2

他人に対して責任が生じる仕事だと厳しくて当たり前だと思います。 何か責任の生じるお仕事をされてみれば分かると思います。

2人がナイス!しています

2

会社が抱える仕事量は決まっているんだから、同僚が働かないと自分にしわ寄せが来るから。 みんながあなたみたいなスタンスで、会社が倒産しました。となっても同じ事言えるんでしょうか?? それなら、バイトで働いた方が良いと思いますけど。

回答ありがとうございます。 あなたの考え方では、そこまでやらないと会社が倒産するということでしょうか? また、既に他の回答者様への回答にも書いていますが、私は他の人が迷惑をするようなサボりはしていませんので、他人に「しわ寄せ」なるものが生じることはありません。 どうもあなたのそのあたりの考え方も、私の質問の中に出てくるタイプの押し付ける側に近いような気がしますが、では、なぜ私のような最低限やることはやっている人間に対して、そういった見方や批判をしたくなるのかを、再度論理的に回答して下さい。

2

>全く理解できない別の生き物にしか見えず、不思議であり不快であり仕方がありません。 同じ事を相手も思っているでしょうし、それが正解だと思います。 質問者様と、その人とは、まったく価値観が違うのでしょう。 会社が、どちらを評価するかは、どちらが成果を上げられるかによるでしょうね。