つわりが辛い。助けてください。 妊娠5週から吐き気が始まり、6週からずっと吐いてます。 まだ9週目ですが毎日吐いてます。

妊娠、出産340閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

わかります。私も14週ですがだいぶマシになりましたが毎日吐いています。 ただ、辛かった7、8週のような毎日船酔いという感じはなくなって食後に吐くだけになりました。 私は2人目ですが、1人目は吐きながらフルタイム仕事できてましたが今回は全然無理。 10日で6キロ落ちてそこから全く増えていません。 9.10週のころは嫌気がさして精神的に病んでましたね。 いつか終わると言われますが楽になっていってるのは事実です。 あと少し、あと少しと思いながら時間が経つのを待つしかないのかな。 赤ちゃんのこと心配ですよね。 赤ちゃんは強いです! こんなに、1日何回も吐いて腹圧かけてるのに元気に育ってくれています。 辛いけど、ごまかしながらやっていきましょう。

1

現在10週の妊婦です。 家から1時間以上かかる不妊治療クリニックに通院していて点滴に通うのも辛い、6週から吐き続けて体重6kg減と状況がとても似ています。 私の場合は8〜9週がピークで10週に入ってから確実に吐く回数が減りました。何も食べられず水分も吐いてしまっていたのにポカリが飲めてゼリーも食べられるようになりました。 先週で不妊クリニックも卒院となったので、近い産院で点滴にも通おうと思います。 悪阻は人それぞれなので絶対とは言えませんが、主さんは今がピークの可能性が高いと思います! 頂点まで来ているのだから後は少しずつ楽になるだけです! どうしても辛かったら近場の産院で点滴だけでも受けてください。少し楽になります。 つわりが重いとメンタルやられて泣くほど辛いですが、あと少しお互いに頑張って待ち望んだ赤ちゃんを産みましょう。

週数もつわりの具合もクリニック通いも似ていてびっくりしました!嬉しいです…( ;∀;) そしてクリニック卒業おめでとうございます!!実は私も明日で9週5日で、問題なければクリニック卒業予定です。 10週に入って吐く回数が減ったと聞いて私も希望がもてました! 今がピークと思って頑張りまます。 産院での点滴も考えて先生に相談してみます。 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!本当にありがとうございます!!

1

こんにちは 質問者さまの気持ち、とてもよくわかります。 あの独特の気持ち悪さ、本当に耐えられないですよね。 私もつわりがひどく、7月頭に全く飲食ができなくなり救急車で運ばれてそのまま入院になりました。 3日間くらい24時間点滴してもらったのですが、だいぶ楽になりましたよ。 点滴だけでも減った体重が戻ったし、 栄養剤や吐き気止めも点滴してもらえました。 質問者さまも体重が減ってしまっているし、かなりお辛いと思います。 毎日点滴に通うのもとても体力を使うので、それならしばらく入院して少しでも体力をつけた方が心身ともに楽になると思います。 毎朝先生が病室まで回診に来てくださるので不安なことがあったら聞けるし、心強いと思います。 とにかく今の状態だと体力がなくなる一方だと思うので、一度病院に相談してみるといいですよ。 お大事にしてくださいね。

お返事ありがとうございます。 本当に独特ですよね、人生で今が一番辛いです。 救急車で運ばれるなんて命の危険を感じますよね…mar様が点滴で回復されて良かったです。(;_;) 毎日先生に診てもらえると、家でじっとしてる時より安心感がありそうですね! なんとか水分は取っているので今度先生に相談してみようと思います。 本当にありがとうございます。

1

私も悪阻がひどくて、一人目の時は入院しました。入院中も毎日吐いて、食事もとれず、点滴を24時間される毎日でした。 体重も、6キロ落ちて、身長160あるのに44キロになってしまい、赤ちゃん育たないかもと心配になりました。 が、その時先生に、水分さえとれていれば大丈夫、と言われました。 水分とれてますか? あまり辛い時は病院に相談するといいですよ。外来で点滴打つとかもできる病院はありますから。 私は正直16週入るまで辛かったです。それまで耐えるしかないんですよね…長いトンネルにいる気持ち、よくわかります。 赤ちゃんを腕に抱く日まで、頑張って下さい。

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。 入院までされて辛い時期を乗り越えたんですね…本当に凄いです。 16週までずっとピークでしたか?それとも徐々に良くなってきた感じでしょうか? 水分だけはなんとか取ろうと思って飲めるものを少しずつ飲んでます。それでもすぐに吐いちゃう日もありますが…。 外来で点滴打ってくれる病院があるんですね、 今通ってるのが不妊治療専門で電車で30分かかるので健診以外は行きづらくて。 点滴打ってくれる近くの病院を探してみます!