回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/17 10:57

1414回答

犬を飼っている方に質問があります。

イヌ435閲覧

回答(14件)

0

あります。 お母さんと一緒のかわいい幼稚園児に そう話しかけられました。 せっかく丁寧に聞いてくださったのに 断らなくてはいけなくて申し訳なかったです。 (当時家に迎えたばかりで 小さい子が苦手な犬だった)

3

小型犬3匹と大型犬1匹を飼っています。 多いです。 でも、一言かけて頂けるのは有り難いです。 勝手に触ってくる方の方が圧倒的に多いです。

3人がナイス!しています

2

よくあります。 触る前提の「いいですか?」ではなく、「(触りたいけど)触って大丈夫ですか?」ですが。 ペット連れ可の神社仏閣に行くと聞かれることが倍増します。ご利益はないんですが。

画像

2人がナイス!しています

0

あまり聞かれないです。みんな可愛いね。って言って通り過ぎます。

0

少ないです。 うちの犬は非常に飼い主を除く他の人が大好きでかまって、かまって、として、見つめますので。いきなり触ってくる人がほとんどです。 私は、よほど慣れ親しんでいる近所の犬でない限りは、[触っていいですか]と人懐こい犬に対しても飼い主に言ってから触ります。