回答受付が終了しました

飛行機のファーストクラスって あまり意味がない感じだと思いませんか?

飛行機、空港196閲覧

回答(16件)

2

ID非公開

2020/11/20 15:45

社長が「ファーストクラス」搭乗なので、部下は1つ下の「ビジネスクラス」搭乗。 「ファーストクラス」がなければ、社長が「ビジネスクラス」になり、部下は1つ下の「プレエコ」になってしまうので、私が出世するまでは「ファーストクラス」が必要です!

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

よりプライベート感があるので必要な時にはファーストクラスに乗ります。 日系は所要路線しかありませんが、他は力を入れている会社があります。 日系は機材で遅れをとっていますから余り参考にならないと思います。 国内線ファーストクラスと国際線ファーストクラスは比較しても参考になりません。 どちらかと言うと国内線ファーストクラスの方が意味が無いと思います。

3人がナイス!しています

1

質問者さんの書かれている事が世界的な流れですね。 以前はビジネスでもフラットが無いのが普通で 今はフラットが大半。 こうなると、ファーストの意味は薄れる。 航空関係の知合いから聞いた話では… ファーストを使う人は、何かの「記念」が多いとか、 提供されるお酒の質がファーストでは桁違いだとか。 これらで考えられるのは航空会社による 「サービスの差別化」と「宣伝」方法ですね。

1人がナイス!しています

3

エミレーツ、カタール、シンガポール航空の一部などのファーストは別格ですよ。機内シャワー室付きとかラウンジに5つ星ホテル並みの休養室があったり。アラブの富豪が複数の奥さん連れて乗るからね。そういう人がいる限り存続するでしょう。日系はなくなるかも?

3人がナイス!しています

0

貴方と同じ考えの航空会社はファーストクラスを廃止しています。