ここから本文です

願が叶うと言われております「鈴虫神社」へ行かれた方、情報を知っていらっしゃる...

美鈴さん

2009/2/2218:14:37

願が叶うと言われております「鈴虫神社」へ行かれた方、情報を知っていらっしゃる方教えてください。確か京都にあると聞きました。

補足すみません、鈴虫寺でした。

閲覧数:
868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2009/2/2218:35:27

鈴虫寺は昔に何回か行った事があるので記憶を辿って・・今も同じなのかわからないので参考までに。

京都市西京区にあります。
長い石の階段をのぼりまして、人数が限られてるので並び、和室で話を聞き、御守りを買いに廊下へ並び、黄色い御守りを買い、願い事をする場所に行き、教えてくれた御守りの持ち方をしお願い事を。

友達に買って帰る事も可能です。
御守りの仕方を書いた紙を買う時にくれたので家でも出来ます。

和室には鈴虫がいっぱい居て、飲み物と四角い砂糖菓子も出ました。

願い事叶いませんでしたけど・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2009/2/2222:27:48

お寺は、願いごとをしてはいけません。
願いごとは神社です。
「鈴虫神社」は存在するかどうか判りません。