回答受付が終了しました

路線バスの運転士の態度が悪かったです。

回答(10件)

1

感じ悪いですね しかしあなたが言った「大丈夫です」も意味がわからないです。 運転士の「足りないですよ」は「足りないから払って」という意味なのに

1人がナイス!しています

3

運転手の言い方は 感じ悪いとは思うが… からあげサンの お書きの通りなんだけど 気になったのはなんで 「大丈夫です」とか言ったのか という事。 もしかして 「140円足りないですよ」という 運転手のお言葉に対して 「わかってますよ」のつもりで 「大丈夫です」と言ったのかなと 勘ぐってみたわけだが… だとしたらそもそも こういう場面で 「わかってますよ」的な返しは 相手を不愉快にすると 思っといた方がいいと思います。 つまりは あなたの返しも 運転手に負けない 感じ悪さかも知れない。

3人がナイス!しています

4

何で運賃不足なのに貴方が「だいじょうぶです」と判断するのでしょうか?だいじょうぶかどうかは、運転士が決めることです。てめぇのようなやつがいるから、運賃値上げや減便になるんだよ。

4人がナイス!しています

5

何に対して、大丈夫です。 何でしょうか? 140円足りないですよ。 ①不足分、現金で払います。 ②チャージして払います。 ③全額現金で払います。 今後、同じようなことがあった場合は、①~③のどれかを 意思表示すれば、よろしいかと思います。

5人がナイス!しています