ID非公開

2020/11/17 12:36

55回答

天然石で出来たストラップの直し方が知りたいです! 以前 主人と義両親とで 伊勢神宮に参拝した際に 絆ストラップ をお土産に買いました。

画像

おみやげ、ご当地名物 | 日用品、生活雑貨27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回はどうしても主人共々直したかったのと 絆ストラップはお守りではなくあくまでストラップです と伊勢神宮さんの方にもあったので、 月の光やうちにある水晶クラスターで浄化しつつ記念に持つ形にしました! わかり易く簡潔でしたのと、扱い安くきちんとストラップも直りましたので、ベストアンサーにさせていただきます。皆様ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

何かの災いの身代わりになってくれたのでは?神社にお礼参りをしてお焚き上げをして新しい物を購入された方がよろしいかと思います。

0

お守りとしてのものであれば、災いなどを代わりに受けて、割れてしまったかと思います。 効力は、失われたかと思います。 記念として、持つのであれば、瞬間接着剤でつけて持てば良いかと思います。 それか、神社などでお返しをして、お焚き上げしてもらうのも、良いかと思います。

0

ガラスなどがくっつけられる接着剤であればくっつけられると思いますが、何らかの力が加わって割れた(割れやすいところが割れた)のでしょうから、再び割れる(くっつけたところが外れる)可能性はあると思います。 ホームセンターなどに持っていって、これをくっつけたい、と店員さんに接着剤を選んでもらったらどうでしょう?

0

天然石はそれぞれの石に意味があります。要はお守りみたいなものですね。そして、自分の身に災いが降りかかると身代わりになってくれると聞きました。もしかしたら自分の購入した石だけかも知れませんが、そうだったらいいなぁと思いませんか?大切にしていたから、お礼として身代わりになってくれたのかもしれない、その方が気持ちも不安にならないのでは無いでしょうか? 天然石自体は天然のものですから、土に埋めてしまうのが1番だと思います。気持ちの問題で、あまり人に踏まれないところをオススメします。紐の部分は燃えるゴミでいいと思います。 いずれも、捨てる前になにかしてあげたいと思うなら満月の光に晒すか、ミネラルウォーターですすいであげると石の浄化になります。 以上、趣味で天然石アクセサリーを作っている人からのアドバイスでした。長々としつれいしました。