ID非公開

2020/11/17 16:16

22回答

引越しに伴い、洗濯機の買い替えを考えております。

補足

候補は縦型のみしか出していませんが、ドラムなら日立BD-SX110FL。デザインではパナソニックのプレミアムステンレス NA-VG2400L-X がかっこいいですね。 洗濯機は見た目ではないのでパナソニックは除外です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/17 16:39

ありがとうございます。 やはりそうですよね。ただの憧れに予算を持っていかれるのもって思いでいます。 縦型一択ですね。

その他の回答(1件)

1

もう縦型一本に絞られているようですので、腰痛持ちについて少し。 縦型よりドラム式の方が楽です。 縦型は前かがみにならないと奥のものが取れませんが 斜めドラムだと膝をつけば腰の負担ない姿勢のまま奥まで取り出せます。 あまりに辛い時には椅子に座ったままでも作業できました。 >NA-VG2400L-X がかっこいいですね。 目利きの人が言うには、縦型は日立、ドラム式はパナソニックだそうですが、それはヒートポンプ乾燥のVXシリーズのことなんですよね。 VGシリーズはかっこいいけどヒーター乾燥なので使い勝手が悪くレビューの評価もあまり良くないので除外していいと思います。 日立か東芝かで迷われているようですが、東芝は脱水時の偏りに弱い傾向にあります。今の縦型はどれも偏りがあると給水して偏りをなおして脱水をするんですが、その分洗濯時間が伸びるので、候補にあげた機種が脱水がスムーズかどうかの情報も集めるといいですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 23:18

>斜めドラムだと膝をつけば腰の負担ない姿勢のまま奥まで取り出せます。 量販店の方も同じ事を言われておりました。確かにそうなんですよね。 >目利きの人が言うには、縦型は日立、ドラム式はパナソニックだそうですが、それはヒートポンプ乾燥のVXシリーズのことなんですよね。 VGシリーズはかっこいいけどヒーター乾燥なので使い勝手が悪くレビューの評価もあまり良くないので除外していいと思います。 ヒーター乾燥はあまりおすすめされませんでした。私もお話しを聞く限り納得できました。