路上教習に関して質問です。 昨日の教習であったことです。

運転免許129閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

>>法定速度を守りすぎるのは一般の車の運転手からすると迷惑なのでしょうか? そんなことはありません、法定速度・支持速度を守り通せば警察に止められたりイチャモンつけられたときに速度遵守してました!と自信持って言えます。 教習車は結構邪魔扱いされやすいんですよ。 ドライバー用語でペースメーカーと言ったりします、その名の通り法定速度ピッタリで走るからその車線が教習車のペースになるので抜きたくても抜けない、また速度を上げてくれないから譲って欲しい、そんなフラストレーションを溜め込んだドライバーによる嫌がらせが貴方の受けたものです。 教習所は安全意識過剰ですから交通の流れに合わせるということをさせてくれません、世の中には自分の快適な速度を持っている人が多いです、人により遅い、速いの感じ方が違いますから煽られているなら譲ったりしてうまく対処して下さい。 特に片側一車線道路で標識と同じ速度で走っていたら確実に煽られます、追いつかれたら譲ってあげる、気持ちよく運転できる、またはさせてあげる交通社会の一員になって下さい

0

そういう人は一定数います。 一般的な認識では、法定速度+10km/hくらいで流れている道路が多いです。(もちろん、違反ですよ。建前としては) 教習中、および卒業検定ではこの速度で走ると間違いなく減点されてしまうので、必ず法定速度を守ってください。 また、煽り癖がある運転手は法定速度+αで走っていても思いっきり煽ってきます。(前に車がいる事自体が気に食わないのでしょう) こちらが普通に運転していればそのうち勝手に抜いて行くので、相手にしないのが1番です。 くれぐれも煽りに対する嫌がらせ目的のブレーキは絶対に踏まないでください。 火に油です…

0

迷惑ですけどクラクション鳴らして無理やり追い抜く事はしないです 前の車おっせぇなって思うくらい 法定速度以下で走られるとふざけんな、2度と公道走るな と思います

1

50キロ、全然遅くないですよ。 教習車が走ってたら 一般車は思いやりが必要ですね。 それができない人は 運転も初心者の域を出てなくて 人間的にも未熟という事ですから 気にしないで。

1人がナイス!しています

0

指導員の言葉がピッタリですね。 初心者マークや路上教習中の車両に後ろからクラクションを鳴らすのはNGです。 自分が免許を取ったときどうだったのか?考えれば分かるはずだけどなぁ… そういうヤツはどこにでもいます。 スルーして笑い飛ばしましょう。 相手にするとストレスの元になります。