一緒にラウンドする71歳の方で口の悪いのがいます。 例えば・・ 「もう一回ティーショットしたければOBしたらいいよー」

ゴルフ470閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 その方必ずしも悪意があるとは言わないにせよ やはり最低限のエチケットとゴルフルールの確認は 遊びでやっているとはいえ必要だと思います。 スコアで見返しますよ。やってやります。

その他の回答(9件)

1

最近年上の人と付き合うことが少ないからかな? 会社でも学生の頃の部活でも そういう口をきく人は 可愛がっているつもりなのです 昔は、後輩もわかっていて コンビニに先輩と並ぶと、 当然のように順番を譲って先に会計させて 先輩が1万円札でも出そうものなら・・・ 「じゃ!一緒に」って商品を差し出したものです そうゆう「おやくそく!」みたいなことが 年上とのコミュニケーションでした 当然、先にいなくなるのは先輩なわけで 嫌なとこ以外に引き継ぐことがあると思います そこを教えてもらうつもりになったらどうかな?(゜o゜) いやかな?

1人がナイス!しています

そんなものなんですかねぇ・・・うーん。 先日のラウンドで彼がバンカーに打ち込んだ際 その球が見事な目玉になっていて、さあどんなショットで 出すのかと思いきや、なんと球を手に取ってバンカーの砂を 用具で平らに均したあと、その上にポンと置いて、 「打ちにくそうだったからね、これでやりやすくなったよ」と さも何もなかったかのようにショットしました。 球は普通に出ました。 それを一緒に見ていた連れと顔を見合わせ、 「おいおい・・・何やってんだよ」と。 しょうがねぇなぁって感じで。 ラウンドの後、「今度、握ろうよ。ハンデ20つけて やるからさ」と言ってました。 ちなみに私と連れのもう一人は白ティーから打ちますが オヤジはレディースティーからでした 一人で握ってやったらどうよって感じです(笑) しかし言われてみれば、なんだか あのオヤジのことも嫌いにはなれない感じがします なんだかですね。

0

あなたがかわいいんじゃないの? 普段はそこそこ仲がよろしいとか!? ちなみに、その爺さんに負けることがなくなっても、口の悪いのは直らないと思いますよ(^^; あなたが嫌みに感じるなら、程度問題でもありますが、同伴しなけりゃいいんじゃない? それでも、同伴の『必要』があるなら受け流した方がいいかな…いちいち反応しないとか。 私ならそうします。