CAPCOMの不正アクセスの情報流出ですが「Ragnar Locker」を名乗る集団からの金銭要求に応じないから、お客様の情報が流出してしまうけど、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>身代金を払ったところで、Ragnar Locker が情報をバラ撒かないなんて保証はないでしょう? <保証は無いが可能性は高いと思います。 今回で最後で、このような事から犯人が手を引き、次からやらないなら、そうかもしれないですが。 しかし、犯人グループは払えば情報をバラまかないければ、次も他の会社に対して同じ脅迫が効くわけです。 そうすれば、これから何社も同じ手を使えるわけです。 身代金を払ったのに、情報がバラされたならば。 次に他の会社を狙って「どうせ金だけとってバラされるんでしょ?」「だったら払わなくても同じ」と被害の会社はなるわけです。 しかし、前回も他の会社は身代金を払ったら大丈夫だった。 となれば、「じゃあ、ウチも払ってしまうか」と言う会社も出てきます。 どっちが犯人グループにとって、得でしょうか?儲かるか? と考えれば、身代金を払えば止めてくれる可能性もあります。