沖縄にて青の洞窟シュノーケリングの参加を検討しております。

ベストアンサー

0

ご丁寧にありがとうございます! 経験者の方からのアドバイスすごく参考になります^ ^上下セットのラッシュガードがありましたのでそちらを購入しました。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたもとても参考になりました、ありがとうございました。ラッシュガードを購入して悩まず楽しんでこようと思います!

その他の回答(3件)

0

Tシャツだと滑りが悪く、ウエットの脱ぎ着が大変なので、 ラッシュガードにしましょう。 それから、脱衣所でウエットの上を着ても全然問題ないですよ。 お日様カンカンだと熱中症になる危険性もありますが、今の時期なら その心配もないでしょう。 逆に北風ビュービューで寒かったり、海が荒れて洞窟にいけなくなる 可能性の方が高いですね。 海も荒れずお日様も顔を出し、暖かい時に行けるといいですね。

0

昔、男性のゲストに同様の質問をされたことが有って、長袖長タイツのラッシュガードを勧めて、彼は即買いました。 なにしろ、首から上と手首、足首から先以外の全身が見事な和風のお絵描き状態でしたので。(笑) 確かに海やプールで水着だけでウロウロ出来ませんよね。 でも、みんなが水着でくつろいでる時も全身真っ黒文字文字くん状態でしたから、知らない人たちも察してたと思います。 パンチパーマでは無かったですけど角刈りでしたし。 ってことで、ラッシュガードを買いましょう。(笑)

0

Tシャツを着るのは構まいません 更衣室で着替えるのは水着までで、ウエットスーツの着脱は外という場合があります ウエット不可の更衣室もありますので、そこは利用する施設次第です 心配なら事前に利用するサービスに問い合わせたほうが良いです

そうなんですね‥!! 利用するサービスに問い合わせをしようか悩んでいたのですがラッシュガード購入することにしました。ありがとうございました。