ID非公開

2020/11/18 4:24

66回答

中三なのですが勉強に追いつけなかったり友達とのいざこざで学校に行けなくなり不登校になってしまっています、高校は通信制高校の通学コースとかが僕に合うかな?と思って考えているのですが無理してでも全日制に行

学校の悩み34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

全日制に行きまた行けなくなることが不安であれば通信制をおすすめします。 無理して通う必要は無いと思います。

1

中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。 質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。志望校選びにあたり、文化祭や学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

2

一旦全日制に入ってみて本当にどうしても辛かったら全日制辞めて途中で通信制に行ってみてはどうですか?

2人がナイス!しています

1

絶対に全日制です。 不登校に人が通信制ですと行かなくなります。

ID非公開

質問者

2020/11/18 4:35

でも、勉強も追いつけてないしコミュ力もないのでそもそも受かるかわからないし受かっても友達もできるかとか勉強ついていけるかとか不安で、、