ID非公開

2020/11/18 4:44

44回答

通信制高校に現在通っている方や卒業した方に聞きたいのですが正直後悔していますか?僕は今不登校気味になってしまっていて先生や親と相談して通信制高校の通学コースに行こうか迷っています、ですが就職に不利にな

学校の悩み57閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

高校で問題を起こして三行半食らい通信制に移行し卒業した者です。 経験則、中小企業ならば、そこまで重視しない所が多いかと。あまり就職活動はしませんでしたが現に何社も採用経験があります。 理由はそもそも、中小企業に慶応早稲田など高学歴は少数派で大企業や中央省庁に行きますからね。 例えば業態から業務独占権のある資格を取ればそちらが重視されます。例えば看護師とかね。

1

就職は不利になりますよ。 受験するにしてもいろいろ不便です。 現在不登校なんですから、毎日しっかり学校行くのが無理なら、どんなに不利だろうが通信制高校に行くしかない。 不利になるなら全日制行くって選択肢があるなら、全日制行った方がいいに決まってる。

1人がナイス!しています