クリップスタジオで、この絵のように吹き出しを半透明にする方法を教えてください。

画像

ベストアンサー

0

フキダシレイヤーでオブジェクトツールを選んだ時の、ツールプロパティがこちら。 「下地の不透明度」のバーが見当たらない時は、右下〇のアイコンをおして、サブツール詳細を開いて探してください。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごくわかりやすかったです! たすかります! ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/20 14:26

その他の回答(1件)

0

自分は、漫画家じゃないけど… 単純に吹き出しの中に部分(白いところ、枠は別)を別レイヤーにして その白レイヤーを半透明化して重ねているだけじゃ?>もちろんセリフ(文字)も別レイヤーで そうすれば枠や文字は、一緒に半透明にならないと思うけど?