ID非公開

2020/11/18 16:36

1111回答

一定の頻度で現れるスキー場は営業を自粛すべき。 みたいなキチの質問に回答する人の心理はどう言うものなのでしょうか?

補足

そろそろスルーしたい(T_T)

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/18 22:01

なるほど。 20秒ならいいんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の言いたいことだけを言い放ち、異論は受け付けない。 お前、あほ、俺様など煽りでさも自分が優位であることマウントをとることだけが目的で内容を伴わない。 思い通りに行かないとフェードアウト。 これこそアラシでは? 時間の無駄と言いながらたくさんの返信ありがとうございました。 無駄なログ集め頑張ってください。 語彙力の不足だけでなく、主語や代名詞の使い方など文章力向上に研鑽した方が今後のためかと。

その他の回答(10件)

2

自分は、同調圧力が大嫌いなんですよ。 あのような意見を放置してると まかり間違うとあれが是のような空気が生まれます。 そんなの全員状況が違うわけだから一概に言える訳ないのにね。 そう言う状況が嫌なので、ツボを突いた反論コメントを読むとスカッとします(笑) 運営がルールとして荒らしにはコメント禁止を打ち出したらスルーするんじゃないでしょうか。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 7:17

質問者が懲らしめられ運営がしっかりと取締るため。 要は勧善懲悪のために回答しているということですか?

3

多くの方を不愉快にさせるであろう暴言を吐きます。 その手の回答者って、大抵はシニア世代。 (かく言う、回答者も近い世代ですが) 知恵袋という、不特定多数の立場から、上から目線で一方的に自分の意見を言える場所を見つけ、質問内容を吟味せずに、さらに、質問者が誰であろうとも、自分の意見が書ける質問には、とりあえず喰いついておくって感じじゃないでしょうか。 アラシという概念を知らないから、マジレス。 アラシに対する有効な対処はスルーということも、当然、知らない。 10数年、このカテで遊んでいますが、そのような方は、いつもいらっしゃいましたね。 今の常連様は、過去の常連と比較すれば、常識人ばかりです。 過去、自分の意見が通らなかったら切れたり、「私が言うのだから間違いない」などと言い切ったり、それは酷いシニア世代の回答者様がいらっしゃいました。 ただ、もう少し、アラシにちゃんと対処してほしいなぁと思うのも、正直なところです。 また、過去よりは良いですが、上から目線回答も、ほどほどにして欲しいと思います。 年長者を敬うのは当然ですが、時代の流れで、年長者が考えることが正解ではないことも多いのが当然なので、裏打ちの無い、頭ごなしの否定や叱咤回答は、読んでいて不快です。 ちょっと、ご質問内容に対する回答から外れましたが、ご参考になれば幸いです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 2:15

いろいろ思うところがあるようですね。 どう理由をつけても相手にしてる時点でマジレスだと思うんですよね。

0

反応を見て楽しんでいる。どう返答がくるのかとw まあ、暇つぶしなんだよw どこにでもそういうやつは沸いて出てくるので、 仕方ないから構ってあげるんですね。

ID非公開

質問者

2020/11/19 0:51

遊び相手になってあげている。 さらに言えば一緒に遊んでる感覚でしょうか。

0

どんな考えで営業するべきでないと言ってるのかと思いまして。

ID非公開

質問者

2020/11/18 21:37

相手の考えに興味があって と言うことですね。

3

回答するのもしないのも自由なんだと思います。 全く興味ない人から見たらスキーや、スノボすることだって無駄な事に時間を割いていると見られます。 誰が何を言ってもルールの範囲内であれば発言は認められるもので、それに対して回答するのも自由だと思います。 回答したくなければしない、見ないで良いのではないですかね。 自分の考えに合わないものを排除しようとるのは北◯鮮とかわりないのでは? 答えにはならないですが高みの見物でどうでしょ?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/18 21:42

無駄というのは私の見解であり自由を奪うつもりはありません。 他者を否定しているものではありません。 私の質問は回答者の心理であり、何故私の見解と違うのかを疑問としているのです。