回答受付が終了しました

今日の暑さをテレビはフェーン現象のせいだとして説明していますが、これまでにもフェーン現象はあったので、

地球温暖化18閲覧

回答(3件)

3

11月18日の暑さは本質的な原因としての地球温暖化によるものではありません。単なる気温の「振れ」です。 日本の北を強い低気圧が通ると、南風が吹いて暖かくなり、寒冷前線の通過後に北風が吹いて、気温が大きく下がります。 フェーン現象によるという説明は正しいものであり、温暖化問題を隠蔽したものではありません。 「地球温暖化という問題を国民に見ないようにさせるというテレビの側の意志」はありません。 テレビ局を含め、産経新聞以外のマスコミは政府に追随して、地球温暖化問題の報道を積極的に行っています。

3人がナイス!しています

3

→ ???テレビ局?が、意志?出すの?か?違うんではないの?国内の新聞テレビ?はほとんどペケ?でしょうね?ですよね? 何処が?言ったのか?知らんけど。フェーン?とかならば、風向きと山岳の存在で説明は可能ですよ!ね?合ってるのか?どうか?だけですよ!合ってますか?

3人がナイス!しています