夫に大企業から転職して欲しいです。

補足

早速のご回答ありがとうございます! なるほど、そんな世間は甘くないよ、とのご意見が多めですが、個人的には 現在の1/2の収入に夫がなり、私の収入で家計を支え、住環境も狭くて古い場所になってもいいと思っています。 (その代わり、今は一切しない家事を専業主夫としてきちんとこなしてほしいです) ちなみに、もちろん彼が今の環境でもう一度頑張る決心をした場合は全力で応援します。 とりあえず今は、 ・出社10分前に起きて遅刻ギリギリで出社 ・リモートワークと言いながら日中出かける ・仕事の話といえば、愚痴ほどでもなく「あーもう」「うぜー」などの語彙の連発 想像以上にめちゃくちゃな勤務態度で年収1◎00万もらっています... このような彼をどうやって波程度にするか... ご意見再度頂けますと幸いです!

就職活動 | 家族関係の悩み427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

6

仕事に対する価値観、考え方はいろいろ。 本人がそれで良くて、ちゃんと収入を得ているならそれでいいじゃないですか。 あなたが転職して満足しているからってそれを人に押し付けるのはどうかと。 失礼ながらあなたは仕事のことだけじゃなくすべての事を自分の思い通りにしたい人ではないですか? 相手の人格を尊重して下さい。 もし離婚したいならさっさとすればいいですよ。

6人がナイス!しています

2

ID非公開

2020/11/21 20:36

ご主人が転職する気がないわけなので、現状維持でいいと思います。 仕事がつまらないとしても、安定して高収入を得ることにご主人は価値を見出しているのではないでしょうか。 また、質問者様は生活レベルを下げてでもご主人の夢?に協力したいようですが、ご主人は今の生活レベルを下げて専業主夫なんてしたくないのだと思います。 そもそも、仕事に対する考え方はそれぞれなので、質問者様の価値観を押し付けないほうがいいと思います。ご主人も質問者様に対して、こんな稼げない仕事なら転職すれば?とか言わないでしょう?

2人がナイス!しています

2

贅沢な悩みですね。なんらかのコネや資格がなければ、このご時世を甘く見すぎていると思います。 稼ぎがよくないが、やりがいがあり、仕事が楽しい貴方の収入で、家計を賄えるなら、転職しようとしてもいいでしょうが、そんなやる気のない夫に愛が冷めるとは……。 貴方が夫を紐にして、夫もそれでもいいと思って、夫が専業主夫でいいならどうぞご自由にですが、そこまで腹くくってはいないでしょう。

2

それは、家に居る時の旦那さんの様子だけしか見てないからかもしれない、と思いました いったん会社に出たら、だるっとした雰囲気はあるものの、会社に欠かせない切れ者、みたいな、そういうキャラなのかもしれません …逆に、家でも仕事のことばかり話して、同僚や上司や得意先のことを、「アイツはダメだ、丸でわかってない、俺は、あんまりムカついたんで、こう言ってやったんだ、そしたら、一言も返せずコソコソ逃げやがって」などなど、 うっざい、本当かどうかわからない武勇伝をぶつ人の方が、むしろ、社内では、実質クビすれすれだったりするものだと思います 仕事出来るアピールを無駄にしないのは、どちらかと言うと、いいことと思います だって、職場での実状なんか、家族は、知らんし 「本当かよ、それ」て、私は、思う。…意外と立派な武勇伝があっても、まぁ、言わないのて、むしろ、そんなん話すとかの感じは恥ずかしい、恥ずべき言動て感じだと すると、私は、とてもよくわかります …実際、本当にクソ社員でも、話盛りまくって、「俺はスゴイんだぜ」て風に、実状を知らない家族に吹きまくるて、そんなん、だーれでも出来ることじゃないですか ダメ社員じゃないから、仕事は、ささっと済ませて、家ではダラダラと過ごすのは、美学です 逆に、仕事命か知らんが、家に帰ってからも、明日以降の仕事の下準備とか、いつまでも、 あえてダラダラと言いますが、ダラダラダラダラ、仕事のみの生まれついての社畜とか、クソではないですか それを、自分のパートナーにまで押しつけてるて、 質問主さんの方に、むしろ、違和感を感じます 充分稼いでて、なんで、他へチャレンジしろて、…いやー?て思いました まったく余計なお世話で、先に言ったように、旦那さんは謙虚に、「…まぁ、今んとこ、明細書に表れるくらいの実績出してはないからな…」と、謙虚に言い返さないでいるだけと考えて、筋がと思いますっぽい ……大バクチ的、転職繰り返して、事業を起こして人もいる、ほとんどは失敗するけど そういうのて、テレビでは成功例主体に出してるけど、数年後には、どうなってるか、 たまたまスキマ産業的に儲かってるだけで、大手が、ほぼ同じ手法で乗りだしたら、ほどなく潰れる、 いや、独立してやってけとまでは、質問主さんも思ってないのかな …。莫大な借金してまで支えるとか、そうではないか…。 旦那さんが、別会社に転職しても、旦那さんは今まで通りの人と思います、ただ給料下がるてだけのことで 愛がさめるて、いやいや。 情熱的な人ですな。 恋愛感情を求め続けるのは危険なことと思いますよ 例えば、子供が産まれたら、恋愛感情、性欲とかは、そっちのけで、母性愛、父性愛に変わる、それは、ごく一般的な人間の本能です それはそれとして、旦那さんのダラダラ姿が、あまりに、例えば服装的なとこで見苦しいてことならば、 問題は、そこですから それを提言すべきで、転職うんぬんの問題は別で、 いや、まぁ、たぶん、質問主さんは、そういうのじゃないんだろうな、て意見でした