ID非公開

2020/11/18 23:42

77回答

11月、12月に登山で小屋泊されてる方、山小屋って寒いですか?暖房とかってあるものなんですかね?

登山53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

3

避難小屋には暖房はありません。 通年営業の小屋なら、寒ければ夏でもストーブが入っていたりします。 暖かさのレベルは小屋によって違います。 私は薄手ダウンジャケットを持っていきます。 寒がりの人は暖かいものを用意しましょう。

3人がナイス!しています

0

営業小屋であれば暖かいです。 食事中のビールがおいしい程度に暖かい。 フリースとダウンがあれば十分。ダウンは外にでるときに使うくらい。 ただ今年はコロナ対策で人も減らすし換気するでしょうから通常より寒い(時々冷えるくらい?)でしょうね。

0

シュラフはいらない。小屋から出て景色見たりするならダウンはあった方が断然快適。掛け布団は羽毛じゃないので寝苦しさはあるかもしれないですね。 ただコロナがあったりで小屋にもよりますから、最近では必須の予約する時にでも小屋の方に聞いてみるのが確実です。

1

私の知人はオムツの中に石灰を入れておいてそこに排泄することで発熱効果を得ると話してました。日米欧で同時特許出願中で「山ヲタの懐炉」という名前で発売予定だそうです。 貴女もいかがでしょうか?

1人がナイス!しています