一般常識まったく知らない私の母が電話で「子供塾のKUMON(くもん)って、もしかして授業内容が子供に苦悶を与える授業内容じゃない?

小学校83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それは知りませんでした。 やはりKUMONは苦悶と考える方、他にもいらっしゃるんですね。(^o^;) ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

それは違うだろうけど。 宿題は子供に苦悶を与えてることままあるかも? うちの子は体験行っただけで宿題にアップアップで。 無料体験中にもう辞めます!って勝手に言って来た。

1人がナイス!しています

1

言い得て妙・・・・かも。 授業内容が・・・・と言うより、KUMONに通う行為、そのような日常自体は、子どもにとっては苦悶を与えられたようなモノかもね。 KUMONは、しょせんは、この世の大多数を占めるお勉強できない親(の子)を相手にした廉価な学習支援サービスです。 そもそも親がお勉強を解ってないのだから、子を幼い頃から通わせたところで、全体としては、本質的に変わるわけではないでしょう。 小学校に入る前からそんなことに時間を費やす子も多い・・・・・って、その状況に苦悶しないとしたらむしろ不思議。

1人がナイス!しています

0

どうかな・・・ 公文の授業内容自体が苦悶を与えるかどうかは何とも言えないが、 結果的に、その子の学習生活全般に苦悶を与える結果になることは多いように見えますけど。