教習中の40代おじさんです。初バイクにSRってどうですか?

バイク | 中古車256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

自分はネイキッドは好みでないので、SRは試乗したことがありません。CB400SB新車が第一候補でしたが、値段が非常に高いので迷っていました。そんな中で、2気筒だからと意識から遠ざけていたCBRに乗って、通常使用域では、全く滑らかさや静かさ、またハンドリングで、名車CB400SBと互角なことを感じました。値段はずっと安く、スタイルは元々好みでしたので、購入に至りました。 試乗しながら、自分の感性で感じ取ることが大事です。SRが単気筒でもネガな部分は小さい可能性が高いと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。スポーツバイクに興味出てきました。250ccあたりから探してみます。

お礼日時:2020/11/25 20:16

その他の回答(16件)

0

個人的な意見ですが、みんな付いてる部品は同じです。新しい=壊れない 古しい=壊れる ではないですよ。新しいからと整備余りしないバイクと古いから整備しまくってるバイクとありますからね。どのバイクでも消耗品を交換しないと不都合が起きます。単純に乗りたい物でいいと思いますよ。どのみち修理はつきものです。

2

SR400は雰囲気を楽しむバイクです。飛ばさなくても楽しめますよ。振動はエンジンかけて跨がらせてもらえばすぐわかります。そこでピンとこなければ違うんだと思います。 非力かといえば最近のスポーツバイクに比べれば間違いなく遅い。でもSRで長距離ツーリングしてる人なんかいくらでもいますからね。 そりゃあ古いものだから最新のバイクに比べるといろいろ洗練されていないところはありますからスペック比較しちゃうと選択肢から外れると思います。

2人がナイス!しています

0

ヤマハSRはマニアック向けです。新車なら2気筒のCBR400Rが適度なバイクだと思います。SS風ツアラーモデル。You Tubeで「モーターサイクルファンタジー」をオススメします!

4

止めた方がいいですよ。 自分は昔 SRX600を持っていましたが https://review.kakaku.com/review/K0000105615/ReviewCD=573426/ImageID=109679/ ヤマハの空冷シングルはダメだと実感しました。 それよか もう少し待てば自分も買いたい「H'ness CB350」がでてきますよ。 https://www.autoby.jp/_ct/17399029 全ての面でSR400を大きく凌駕します。

4人がナイス!しています

1

オレはその歳になる迄今迄何を考えて生きて来たか疑問に思う・・・ バイク、女なぞ自分の趣味、嗜好。 それに乗る為に免許取得しているのではないか? 他人に「どれがいいか?」と聞くモノかな? 単気筒の振動が・・マルチはいいがイイ程度のモノは・・・ そりゃそれぞれに善し悪しもある。得手不得手もある。 数揃えているバイクに足運び色々見て聞いて自分の中で膨らませるのが、男の夢であり妄想。 程度は整備次第、買うと決めるなら、相応の整備を依頼して買えば何ら問題はない。 初めて買ったのもZ2、今はKZ1000A1これに乗る為に大型自二必死に取得した。(限定解除) 未だ若いんだから頑張れ。

画像

1人がナイス!しています