進路について悩んでいます、。 私は高校2年生女です。

大学受験21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 保育士も視野に入れてみます! ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/25 1:10

その他の回答(2件)

1

2つは欲張りというか無理です。 幼稚園の先生は幼稚園に採用されなければなりません。誰でも必ずなれるものではないのです。今は勉強を頑張って、できるだけ偏差値の高い大学にいく努力をするだけでしょう。 化粧品関係に興味があるならば、化粧品会社の本社職(総合職)を目指してもいいのです。資生堂などの大手はすごい倍率なので、採用試験に受かる可能性は低いかもしれませんが、目標としてはいいのではないでしょう。 大学進学して、幼稚園教諭、化粧品会社総合職を目指してください。

1人がナイス!しています

0

幼稚園教諭、今あんまり需要ないけどね(笑) 子供が少なくなって来てるし、卒業した全ての方が幼稚園教諭なれるかどうかもビミョー。 ただ、先を考えるなら国家資格ある方が強み。化粧品関係、美容部員も30歳くらいまでが限界ですし、 化粧品を作るメーカー側となると、これは国立系くらいに行かないと就職は厳しい。