ID非公開

2020/11/19 8:08

44回答

教師という職業は何がきっかけでこんなにも他職種の人たちから馬鹿にされる職種になったのですか?

小・中学校、高校 | この仕事教えて126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/24 7:53

そうですね。学校の教員は大概誰でも身近に居た存在ですよね。 攻撃しやすいっていうのも確かに。 質の低下はどうやったら改善していくんでしょうか。

その他の回答(3件)

0

連日盗撮だのわいせつだのと恥ずかしい事件ばかり起こして免職になる様な連中ですから、世間から馬鹿にされるのは当然なのです。 むしろ今までの様に尊敬されていたことがあり得ない話なのです。教師は本来の評価に相応しい立場になろうとしているだけですから、何も問題はありません。

ID非公開

質問者

2020/11/24 7:51

でもそれだと子どもが可哀想ですよね… その場合は教師の方々の意識向上はどうしたらできるんでしょう。

0

マスコミは学校を異常に叩いてきましたよね。学校=いじめというイメージを植え付け、国民から日本の教育への信頼、希望、指針を奪い、多くの子供達を不登校にさせました。 何もわざわざ戦争をしなくても、一つの国を潰すことはできるんですよ。 そんな悪意ある存在に煽られて、輪をかけて学校批判をしてきた日本の大衆の罪は大きい。 無知な大衆を煽るのが最高にコスパの良い洗脳方法ですからね。

ID非公開

質問者

2020/11/24 7:51

ありがとうございます。なんでこんなことするんでしょうかね。

0

何がきっかけと言うのは、各自の事でしょうし、馬鹿にされているのではなく、嫌われているのでは。 ・言動が世の中を知らなすぎる ・やっていることが、利己的だ ・自己主張が強い ・日教組 私の場合は、中学の時、日教組コテコテの教師がいて、飯が食えない子もいるのに「飯も食ってこないのか」と毒を吐いた。 呼び出して、正した。 ランクを付けて「お前はトラック運ちゃん。お前は公安労働者・・・」と言う担任がいた。 そう言う父親が数多くいるのに。 小学生の女の子の性器を触りまくる担任がいた。 選挙時に国会議員候補が来たら、急に職員室が閉鎖され、応援演説会をやっていた。 私は、入っていき勤務中だろと一括した。 等、見ています。 まともなのもいましたが、半数はクズですから。 何がでは無く、日々の態度を周囲は見ているだけです。

ID非公開

質問者

2020/11/24 7:52

1人でもひどい先生がいると、印象がさらに悪くなるわけですね。