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2020/11/19 11:33

44回答

ジョギング位でプロテインは要らないと前にここでお答えを頂きました。私もプロテインはあまり好きではないので、飲むのをやめました。そうすると体が重く力が出なくなってきました。そしてプロテインをまた再開する

補足

スクワットや腹筋などジョギングに必要な筋トレはしています。

ベストアンサー

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質問者

2020/11/24 7:55

そうですよね。なんか全然違う気がします。プロテインも2日に1回位で飲もうと思います。溶かすのは面倒なので。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。なんか全然違う気がします。プロテインも2日に1回位で飲もうと思います。溶かすのは面倒なので。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 7:55

その他の回答(3件)

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プロテインは食事の補助。極端にバランスを欠いているなら利用するのが賢い食べ方。

1人がナイス!しています

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食事から肉魚卵や豆などからタンパク質がたりていないなら、プロテインで補完するのはいいと思う。 食事を見直せば、プロテインパウダーはいりませんよ。

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運動に必要なのは主に糖質と脂質なので気のせいか普段のタンパク質が足りないせいかもしれませんね 有酸素ではプロテインはいらないと言われますが私はそうは思いませんね 有酸素でも筋肉に負荷をかけていることには変わりないので回復にはタンパク質が必要です。しかも30キロ走るのでは下手な筋トレより負荷がかかってます。飲んだほうがよいでしょう ホエイプロテインが合わないならソイやカゼインを試してみましょう 体質に合うかもしれません それでもだめならサラダチキンやゆで卵ですね