スノボの板についてどちらでいいか悩んでいます。 当方、スノボ歴15年で、フリースタイル若しくはカービングをメインに滑っています。

スノーボード128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 他の方の回答も参考になったのですが、スムース自体は3年前まで利用していて壊れたこともなく、ヘタリも感じなかったことから、ずっと使っていましたので、やはりスムースに戻ることにします。

その他の回答(2件)

1

こんにちは。 うーん…… 個人的にはどれも無し、と言うのが本音です。 オガサカなら最低でもFCでしょうか。ある程度はトリックもいけますし、カービングについては何の問題も無し。セミハンマーならでは、というやつです。 カービングとトリックの両立で、今後特に公認大会も無さそうなら… トルクレックスのワイバーン、もしくはグリフォン は面白いかと。 特にグリフォンはいわゆるロングボード扱いのラウンド。166までありますが普段159辺りに乗るような人を対象にしてます。 162だと、ちょっと長めのオールラウンド的な感覚です。 製造はオガサカ。エッジホールドはCTより全然高いです。安定感があります。 あとは、キャリアも長そうなのでこれ勧めてもいいかな…と思ったのが、 OJK specialのJUSHI これに慣れるとFCやR2なんか要らない(笑) とにかくパワフルです。ラウンドなのでラウンドなりの曲がり方ですが、安定感抜群で、板を自分で走らせられる人ならスピードもワンランク上がる感じです。 ウチの嫁さんは、しばらく前に試乗したけど『暴走特急、これは乗れない』と。今はワイバーン乗ってるんですけどね。 他の友達も概ね好評でした。 芯材に恐らく赤松を使ってます。 重いけど非常に粘ります。スピードも乗せやすいです。 レースボードでは使われるけどフリースタイルではあまり使われません。多分高いから?(笑) 製造はアクトギア。 恐らくSがベースですが何も知らないで乗ると全く別物です。これで不満とか言ったら『どこのデモですか?』と思います(笑) ラウンドでカービングとちょっとトリックなら最強だと、個人的には思います。エッジホールドが強いからパイプだとイマイチです。 取扱店はほぼ無いので直販になると思います。 smoothは個人的には軽すぎて不安定。 基本的にはこれが生きるのはパイプだと思う。 CTは勝手によく曲がるけど自分でコントロールする事を考えると面白味に欠ける。 Sは自分でコントロールすれば、よくも悪くも乗り手の操作通りに動いてくれるけど、これもかなり軽くて不安定さは否めない。 これからカービング覚える人にはCT、Sとも良いけど、身についてる人なら他の選択肢かなと思いました。 そんな感じでしょうか。 ご参考までに。

1

今までBCのR2使っていたのであれば BCのSやCTは無し。 R2を残すなら 今流行りのDR162 カービングに重きを置くならRS162 あたりがいいのではないでしょうか? OGASAKAでもFC系列の方が良いと思います。 多分カービング性能で物足りなくなるんじゃないかなって思います。 ヨネックスはごめんなさいあまり乗ったことないのですが耐久的には 一気にご臨終する可能性もありますので私的には無です。