新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 12:20

1212回答

飛行機内はコロナ感染しますか?

回答(12件)

0

スピーチの時に「マスクは失礼」とばかりに大勢の前なのにマスク外して大声であいさつするようなバカがいる披露宴の方が数百倍危険です。

0

コロナ禍に何回か飛行機に乗る機会がありましたが私は感染していませんし、飛行機はかなり換気性能が優れているので、しっかりマスクを着用し会話を控えるなど感染対策を普通にしていればリスクは少ないとおもいます。 披露宴などは会話がはずんでしまったり、人の密集、換気が飛行機ほどできているとは思えないのでそっちの方がリスクが高いと考えられます。 やはり人との距離を保ち、会話を控える、マスク着用、アルコール消毒などを徹底したほうがいいと思います。

0

飛行機の中はかなりの安全エリアな感じですね。 到着してからの方がかなりヤバいかと。

1

飛行機の中よりも 挙式や披露宴のほうが感染する確率のほうが大きいでしょ。 飲食やスピーチ、スタッフがウロウロ。ある程度の色々な人数が集まるし 実際、換気してます、コロナ対策してます!って式場は言ってるけど 窓のないホテルの宴会場でどうやって換気できてんの?ちょっとドア開けて扇風機回してる程度でしょ。 みんなマスク無しで食事して、喋ったりするでしょうよ。 円卓テーブルに席の間にはシールドを全部立て、新郎新婦の前もシールド でも見栄えが悪くなるから絶対しないよね。 とにかく、宴会や会食は一番危険。こんな時期に人を呼んで結婚式なんかよくやるよ。

1人がナイス!しています