使用キーボード YAMAHA PSR-E463 使用DAWソフト Studio One 4 Prime

DTM | ピアノ、キーボード59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

(1).そもそも娘さんは現状に不満を持っているのか? 現在Studio Oneの無料版を使っているからか?音色の種類が少ないかなにかで、キーボードの音色使えたら幅が広がるのになぁと残念がっています。 (2).今現在はパソコンとPSR-E463をどのように繋いでいて、音は何処から出しているのか PSR-E463はMIDIとオーディオのダブルインターフェース内臓ということなので、USB TO HOST端子からパソコンのUSBに繋いでいます。 キーボードの鍵盤を押すと、Studio Oneの音が鳴ります。 (3).今お使いのパソコンはどのようなものか windows10にアップデートした10年前に買った夫のノートパソコンのお古を使っています。 VAIO Windows10 intel Core i7 1.74GHz RAM 8.00GB 64ビット

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結果的に解決にはいたっておりませんが、それは元々のMIDIなどに関する基礎知識自体がほとんどなく、理解に乏しかったというのがあり、時間が足りなかったからです。 丁寧に質問に答えてくださり 何が分かっていないのか 今後何を目標としなければならないのか を教えてくださったこの方に。 しばらくは自分達で調べ、勉強し、試行錯誤してからまだ分からなければ質問したいと思います。

お礼日時:2020/11/26 12:03

その他の回答(2件)

0

データだけ送って音声を送っていませんね。 PSRの音を使いたければ音声をパソコンに送ってください。 これは基本中の基本。この部分の理解はまっさきに必要です。(中1レベルで理解できます)