新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 16:33

1010回答

姑を恨んでます。

補足

こういういざこざが過去にもありました。その時はコロナにかからず、安心しましたが、まさか今回かかると思いませんでした。 後悔と恨みほんとに辛いです。旦那は仕方ないって言ってましたが、断ったのにかかわらず無神経な姑が許せないです

24人が共感しています

回答(10件)

115

脅すわけではありませんが、小さい子供は重症化しにくいとはいえ、10年後20年後に後遺症が出ないとも言い切れません。 新型コロナは血管を壊すことがわかっています。 ということは、肺だけでなくほかの臓器にも影響を与えるのです。 だから今は家族(父親・母親)以外とは極力接さないことが重要なのです。。 姑はこの先存在がないものとして生きていきましょう。 夫の母親というだけで、あなたにはいらない老害ババアですから。 敵意剥き出しにして無視していればそのうち寄ってこなくなると思います。 子供にもババアのせいで感染させられたとよくよく言い聞かせて、嫌いになるよう仕向けておきましょう。 旦那さんには、先述したように、後遺症の可能性を述べて、それだけあなたの母親は大変なことをしでかした、ということを伝えましょう。

115人がナイス!しています

114

私が質問者様なら「ハァ?仕方ないって何が仕方ないの? 仕方ないことは何もないから!仕方ないと言って逃げないでくれる?アンタの母親のせいで子供がコロナにかかったの! アンタの母親が無理矢理連れ出したから !その挙げ句にどこ 行ったの?と責めてきたよね?ふざけんのも大概にしろよ! 私は許さないから! 今後は私も子供もアンタの母親とは会わないし関わらないからね。後遺症が残るかもって聞いて仕方ないと言える貴方の神経が分からない! 可愛い我が子がこんな目に合わされているのに仕方ないって、それでも父親? そんなんで子供を守れるの?いい加減にして!」と旦那様にキレますね。 そして二度と姑には子供さんを会わせないし関わらせないですね。 姑さんにブチキレていいんですよ。 今からでもキレましょう。 キレて絶縁しましょう。

114人がナイス!しています

60

旦那さんが言った仕方がないはあまりにも情けない。 こんなことをしでかした母親を叱れないのはアウトです。 私はだったらこれから先、無視ですね。 電話もラインも無視。

60人がナイス!しています

57

無理やり? あなたが抵抗したのに? あなたから無理やりひっぺがして、連れ去ったの? だったらその場で 「警察を呼びますよ!」と叫び、 通報すればよかったのに。 そうではなく、 あなたが口頭でやんわり断ったのに連れて行ったなら、 あなたが脇が甘かったんですよ。 今後はキチンと抵抗し、 警察に通報すると明言し、 防ぎましょ。 玄関にカメラ仕込んどくのもいいかも。 可哀想なのはただただお子さんです。 脇の甘い親に守ってもらえなかったのですから。

57人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 17:30

本当にその通りです私が甘かったんだと思います。 すごく悔しいです子供を守れなくて。 しかも後遺症も残るって聞いたのでもう頭が真っ白です。 姑との距離をおこうと思います。