回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 20:13

66回答

特急成田エクスプレスには毎日2往復大宮発着の便がありますが、

鉄道ファン | 鉄道、列車、駅42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

大宮以北は成田エクスプレスを伸ばすより踊り子を延長した方がいいと思います。(東京以北の停車駅は上野、浦和、大宮、東大宮(ラッシュ時のみ)、久喜、古河、小山、石橋、宇都宮ですね。)

1

不要だと思います。 大宮駅、宇都宮駅からは成田空港直行の高速バス(現在はコロナ禍により運休中)の便があり、料金面では全く競争にはなりませんし、圏央道開通により、久喜、古河あたりから成田までのアクセスもかなり良くなっています。 わざわざ遠回りルートのA特急料金を支払ってまで、利用する人はごくわずかでしょう。

1人がナイス!しています

0

宇都宮まで延ばしても都内で遠回りして時間がかかりますから。需要はないでしょう。 むしろ新幹線で東京まで行ってそこからNEX利用という形で十分ではないでしょうか。

1

過去に河口湖、小田原発着で失敗しているのに? それと、大宮発着は池袋・大船で留置する場所がないので延ばしているだけです。 ほぼ空気輸送です。

1人がナイス!しています

2

宇都宮まで延長したところで、 「こんな列車、誰が興味あんねん!」 でしょう。無駄です。

2人がナイス!しています