「歌の中元」、「ダンスの鞘師」、 モーニング娘。(ハロプロ)ファン皆さん、 ベビーメタルを応援しましょう!

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

26日14時半頃、今年の「第65回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が正式発表された。昨年より「紅白出場」を悲願としてきたモーニング娘。’14の名前はなかった。 出場を果たせなかったモーニング娘。’14は、先日事務所からNHKに対して「辞退の申し入れがあった」とする一部スポーツ紙報道もあったが、真偽は定かではない。早々とカウントダウンコンサートを決定したことが審査に影響を与えたとの見方もあるが、決定時に事務所側では出場できないことを察知していた可能性もある。 いずれにせよ、悲願はまた来年に持ち越しとなった。折しも本日26日は、モーニング娘。’14リーダーの道重さゆみ卒業コンサートを行なわれる日だ。悲願のバトンは、道重さゆみ卒業と共に、後輩メンバー達に託される。

その他の回答(4件)

5

鞘師が紅白出場を強く望んだのは道重が紅白を強く望んだからだよ。道重の為に紅白に出場したかった。道重とともに紅白に出場したかったという意味だよ。 道重の卒業は11月26日で会場は武道館。武道館を抑えるのに一年前から予約を入れないと抑えるのは難しい。 会社は前の年から紅白に出場するつもりはなかった。カウントダウンを優先させるつもりだったと言う事になる。これから先も紅白に出場することはないよ。 これが当時のファンの考え。

5人がナイス!しています

道重が卒業したことによって鞘師の目標も見失ってしまった。鞘師の卒業に一番影響を与えたのは道重の卒業だよ。それだけ鞘師にとって道重は大きな存在だった。のちに鞘師は道重が卒業後辺りから自分の将来を考えるようになったとコメントしてる。

0

BABYMETAL応援ありがとう! 広島時代のSUと鞘師さんの動画観てると良きライバルだったってのがよく分かるね。ちっちゃい時も並んで歌ってた(笑) 多分鞘師さんは昨年6月〜今年6月迄の1年契約だったと思うね。 コロナさえなければ今年4月〜6月迄残りのアジアツアーとヨーロッパツアー、それに世界各国での巨大ロックフェス8ヶ所の出演予定だったんで、その中で何度か鞘師さん観れた筈なんだよね、ホントコロナが憎いわ! NHK紅白の加藤チーフプロデューサーが「BABYMETAL出演は長年の念願が叶った」って言ってるんで、何かサプライズで鞘師さんのサポート期待するしかないね。 鈴木愛理さんは間違いなく出るでしょう。 鈴木雅之さんが愛理さんとのコラボ曲以外での出演決定って考えられないので。

0

BABYMETAL関係無くスカパーでカウントダウンコンサートが中継されればそっちを見るし 鈴木愛理が出るのも確定じゃないよ、曲目が発表されないと確定にはならない

6

流石、なりすましのアンチだな。鞘師は自分が紅白に行きたかったのではなくて、モーニング娘。として紅白に行きたかったんだよ。それを分からないのは、その時を見てないからだよ。 また墓穴を掘ったな

6人がナイス!しています