新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/19 21:55

77回答

今週の三連休に恋人と東京に旅行に行く予定です。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

こればかりは恋人と話して決めるしかないです。 自分だけでなく仕事や家族の事もあると思います。 私はマスクとアルコール消毒をマメにする等予防できる事は出来るだけし(ビタミンDが重症化予防にもなるそうなので毎日しっかり太陽の光も浴び)旅行や外食を楽しむ予定です。

1

彼はどう考えてますか?旅行は楽しんでこそだと思うので、リスクを考えると楽しさ半減しません??

2

もしかしたら白い目でみられるかもしれませんがしれでも耐えてしっかり対策する覚悟があるのであれば行ってもいいのかなと思います。

2人がナイス!しています

1

リスクを背負ってまで行くべきでは無いと思います。なので中止した方が良いです

0

リスクよりも東京のどこに行くいかですね。 営業を縮小や予約制になっているとこともあり楽しまにかもしれません。 また、感染しなくてご近所や会社や学校で白い目に見られるかもしれません。 自分は東京生まれなのでわかりませんが地方によっては閉鎖的な面がありそういったことが起こりそうでむしろ帰宅後の方が怖いですね。