不快にさせてしまったら申し訳ないです。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

あくまでも一般人として美人、かわいいということです。 芸能人レベルではないということを悟るべきです。

4人がナイス!しています

0

素直にありがとうと言えないと苦しいので言葉の返しに実は腹黒いよとか顔だけじゃんとかハードル上げないでとか自分を下げる言葉の返しを考えてみてはどうでしょうか?

1

それはあなたの自己肯定感が低いんでしょうね。 いつも容姿ばかり褒められてると逆に容姿以外自分に何の取り柄があるんだろう?という疑問も出てくるのはやむをえません。 申し訳ない気持ち、それと向き合っていくしかないです。 謙虚になれるので少なくとも高慢な美人にはならないでしょう。 ただ、美人ってのはそこにいるだけで周りを幸せにできる要素があるのですよ。そう、そこにいるだけで人のためになる。 素敵な洋風の家なんて見ると夢を感じるでしょ?それと同じ。 家の中がゴミだらけでも見えないからいいのです。(笑)

1人がナイス!しています

0

可愛いと言われたら『そうかな?でも可愛いって言ってもらえて嬉しい。ありがとう』と言うと謙遜とお礼が同時に出来て楽だと美人の友人が言ってました。 可愛いなどと褒められたらあまり強く否定しないようにしましょう。 過度な否定と謙遜は相手を不快にさせたり、余計な嫉妬心を招きます。 そして可愛いと言ってくれた相手と自分を比べるのではなく、『私より橋本環奈の方が可愛いよな』くらいに考えると楽だと思います。 それと嘘でも良いので無理矢理にでも自分に自信を持ちましょう。 そのまま成長してずっと卑屈になっていると、あなたの自信の無さを感じ取る悪い人間が必ず寄って来ます。そう言った人間はあなたに悪い影響を与えて来ます。 虚勢でも構わないので、自信というバリアの張り方を身につけましょう。