ここから本文です

ピンクゼリーの安全性、成分について教えて下さい。

k_k********さん

2009/2/2223:04:33

ピンクゼリーの安全性、成分について教えて下さい。

そろそろ第2子を、と考えていますが、上が男の子なので次は女の子が欲しいと思っています。
産み分けの相談を受けられている産婦人科に行くとピンクゼリーの事を教えて下さいました。
主人に相談すると、体に異物を入れて妊娠するのは、抵抗があると言われてしまいました。
女の子が欲しいけど、健康な赤ちゃんが第一だから、薬などを出来れば使いたくないと言うのです。
確かにそのゼリーの中を通って受精されるので、絶対安全でないと怖いですよね。
ピンクゼリーは安全と書かれているのも見かけましたが、奇形児を妊娠しあきらめた方もいらっしゃる様ですし。
ピンクゼリーを使用した為かどうかは、はっきり分からないと思いますが、成分や絶対の安全性など詳しくご存知な方、是非教えて下さい。
ゼラチンに酸性の物が. . . とか、体の中の成分で出来ている. . . とか色々書かれていますが、成分は何なんでしょう?
何年前から使用され、どの位の方が無事元気な女の子を出産されているのでしょうか???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssy********さん

2009/2/2300:06:29

ピンクゼリーの主成分はお酢、グリーンゼリーの主成分は重曹なので人体に悪影響はありません。ネットでも買えますが感染などの心配もあるため必ず産婦人科が購入するのが良いでしょう。
ピンクゼリーの使用で女の子を授かる確立は約80%とかなり高めです。しかし排卵期あたりで性交を行っても妊娠する確立は2~30%なので1回で妊娠に至らなくても数ヵ月試してみる価値はあるかと思います。
私の友達で3人ピンクゼリーを使用しましたが2人は女の子で1人は男の子でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる