中2女子です。

エステ、脱毛278閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

根元からきれいに剃れればチクチクはしません。 その後1〜3日くらいするとチクチクします。剃り続けるか、チクチク乗り越えてまたしばらく放っておくか。 剃って濃くなるという人やサロンもあれば、それは勘違いというサロンもあります。そもそもサロンで永久脱毛する時は先に剃ります。 剃ったから周りから生えてくるということはないと思いますよ。 でも、思ったんですけど 確かに中2だと、まず生えてない子はいないです。逆に生えてないと恥ずかしいかな。 そしてクラスに数人は濃い子がいます。薄い子も少しいます。 みんなそれぞれなんだな〜と、そこは暗黙の了解で誰も触れない感じになるのではと思います。私の時はそうでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 心から感謝します。

その他の回答(2件)

0

ハサミで切って短くしたらいいです、ハサミは髪の毛切るようのやつが使いやすいかもです(100均にあります)皮膚まで切らないように毛を引っ張って切って下さいね。 脱毛サロンで働いた事ありますが、毛量多い女の子って世の中にたくさんいるから大丈夫ですよ!いつかバイトしてお金貯めて脱毛サロンに通えば問題ないです!それまで気になる場合はハサミで切っちゃいましょう

1

絶対剃らない方が良いです。 チクチクするし、逆に濃くなります。 私も同じように言われた事があるので気持ちは分かります。 私はスポーツの合宿などでよく皆んなとお風呂に入っていましたが、中学2年生にもなると皆んな生え始めます。 それに皆んな中学生になると恥ずかしがりますしw

1人がナイス!しています