webサイトを作りたいです。 webサイトについて詳しい方、 プログラミングについて詳しい方、 こんな私に教えて頂ける方、

プログラミング | ホームページ作成35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ①から⑤までひとつひとつにお答えいただき、嬉しいです! Wix、見てみました!あんな簡単にサイトって作成できてしまうものなんですね!!最後、苦しくて苦しくて仕方がなくなった時に、使いたいと思います。 ①「webサイト パスワード認証」で検索してみました。セキュリティは無いに等しいけれど、簡単にできるよってゆうものが、出てきて、これがちょうどいい!と思ったので、参考にします。 ②「js アニメーション ライブラリ」でも検索してみました。色々なサイトが紹介されていて、Green Sockというサイトに登録してみました。ちょっと、どこに動きについて書いてあるのか、、分からなかったのですが、もうちょっと調べます。 ③そうですよね。自分のパソコンを持っていって、見せたら、それでいい気がします!一旦、その考えでいきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

右も左も分からない人間に、詳しく教えていただき、本当にありがとうございました! HTMLとCSSに絞って勉強をすればよい、JavaScriptも出来たら尚良いという事が分かり、どうしたら自分の求めているものが出てくるのか調べやすくなりました!!! 教えていただいたようにVSCodeで頑張っております! 色々調べて、雪を降らしてみたりしました。 ギリギリまで諦めずにがんばります!

その他の回答(1件)

1

どれもJavaScriptだけで出来そうですね。 例えばなんですが、ScratchやProcessingといった、より簡単なプログラミングから始めてみるのはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます そうなんですね! JavaScript、1つで出来るのは嬉しいです。 ScratchとProcessing 検索してみました。特にScratchをやってみました。可愛くて、殺伐とした文字だけの画面より、楽しい気持ちになれますね! まず、JavaScriptで自分には何ができるか、身をもって知っていこうと思います。