以下のコードを、イベント発火させた後に、body要素だかをクリックしたら自動スクロールを停止するように調整したいのですが、

JavaScript | HTML、CSS18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あ、バブリングするので、除外する要素の指定もお忘れなく。 ↓みたいな。 $('要素名').on('click', function(stopClick) { stopClick.stopPropagation(); });

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これは、恐れ入りました。 確かな「正確さ」と「根拠」を示していただき、真にありがとうございます。 100%文句なしにベストアンサーです。 clearIntervalにはこういった応用の仕方があることも勉強になりました。 感謝いたします。

お礼日時:2020/11/28 0:22

その他の回答(1件)

0

「clearIntervalなどのタイムアウト」ってのが何を指しているのかまるで意味不明だが(この処理ならクリアした時点でおおむね即時動きは止まる)、クリックでclearIntervalすればいいだけの話。そのためにはmのスコープを外側に移動する必要があるな。