庭にいました。このカメの名前を教えてください。

画像
補足

ご回答ありがとうございます。近くに池があるのでそこから来たのかと思います。処分方法ですが、放流もできないし、殺処分する勇気もありません。うちの自治体で引き取りもしないようです。この場合、どのように対応したらよいのでしょうか?

爬虫類、両生類153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

メラニスティックは珍しいので買い手がいると思います。近くのエキゾチックショップに問い合わせをして買い取るor引き取れるか確認してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 22:58

その他の回答(2件)

2

先に皆さん回答されている種に思います。ただ、庭に普通に居る生物では無いので、何処からか逃走していると思います。近所の家で飼われていた可能性が大です。探していると思いますから、ご近所さんに尋ねてあげてください。

2人がナイス!しています

1

先の人が回答しているように、ミシシッピアカミミガメだと思います。北米原産の外来種です。

1人がナイス!しています