今会社を辞めたいと考えています。 その理由はやってもいない事をやったと言われ 疲れてしまいました・・・。

職場の悩み | 退職133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! 役員にも話しましたが、全然聞き耳もちませんでした・・・ 正直ムカつきまくってます! 10年も働いてもちろん私も役員たちの性格もわかるし 逆に私の性格もわかっていると思いますが・・・ 3年ぐらい働いた人の話を真に受けて・・・ 上司が関りをもちたくない・・・ めんどくさいことは御免。ってタイプで 話をしても自分のところに直接きたら話すといって 何か月もたってしまいました。 それをみた主人がもう俺がでる出番かと・・・ 部署が違うので直属の上司にと思っていたのですが・・・ 次のアテもないです・・・ 自分でもヤバいと思っていますが、 その騒いでる人に何かわからせてやりたいとか・・・ そんなことばかり考えてしまって・・・ 根性が悪くなった気分で自分が嫌になりそうです・・・ なにかいい方法がありませんか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スッキリしました! 根性ひん曲げまくって戦います!

その他の回答(3件)

0

もったいないですね… ウチの会社なんて隠れてコソコソ悪い事して 平気な顔して良い人ぶってる胡散臭い気色悪い奴がワンサカいます。 貴方はやっていない事をやったと言われているのだから、堂々としていてほしいです。 悪い事って何故かバレるんでよね。 疑った奴が赤っ恥かくのを見届けてはいかがでしょうか。

ありがとうございます! とてもうれしいお言葉です!! そうなんです! 堂々といたいところなんですが、 なんだか私が喋らないでいろと言われ・・・疲れてしまいました。 私の1つ上のパートさん勤務3年ぐらいなんですが その人が私にいじめられたと役員に言って 鵜呑みにした役員。 それをいい事に調子にのるパート。 いじめた覚えがないから、その内容を聞いたら あいさつしないとかずる休みしてると 言われたと言っていて・・・ 基本的なことをできないとは自分では思っていなくて・・・ そんなパートが今憎くて・・・そんな感情が 今までなかったので、それも自分が嫌になる前にと・・・ 長々すみません・・・

0

必ずしもほかの会社が天国とは限りませんよ。それにコロナの感染症が蔓延している状況で各企業も瀕死の状態です。良く見極めなければ転職はお勧めできません。 10年も働いてきたという事は、それなりに地位も立場もあると思いますが、相談できる同僚や上司はいないのでしょうか。一人で何事も解決しようとするのは無理があります。

みんな面倒くさいの御免タイプなんです・・・。 しかも小さな会社なので・・・ しかも相手はとても取り入るのが上手いお方なのです。 は~仕事的には好きなのに・・・

0

新しい職場になれるのに5年以上かかりますよ。新人の頃は知らない事ばかりで苦労しますよ。 10年以上働いた会社だと良い事も悪い事も会社の事がわかっていますよね。その職場で辛抱できないのに、新しい会社で辛抱できますか?今以上に嫌な事や経験した事ない事がたくさん起こりますよ。1つの嫌な事から逃れて、10個の嫌な事が起こるかもしれないと言う事です。 辞めた後、働かないで良いなら考えなくていいですが、働くなら次の職場を決めてから辞める、次を決めないで辞めるのは絶対にダメです。家庭が崩壊しますよ。

ありがとうございます!! そうですよね!家庭崩壊は絶対にしたくないので 次の職場or現状維持か考えます・・・ ただ産休取らせてもらった時も 子ども産むからこっちが大変になるんだよ! とか・・・ 産休明けには役職も解除され平社員。 定時で申し訳なく帰り。 そのくせ相手はパートなのに残業しまくり・・・ 仕事がいっぱいかと思って手伝いますと声掛けしても 断られて残業。。。 その意味も分からないし・・・ 休日出勤もしたり・・・ 会社はそれに対して「がんばってる」 社員は何してんだ?って だからパートの上司に手伝いますよっ!と伝えると 私にはやらせたらダメと言われてると・・・ 会社にデメリットはないと思うのに・・・ 協力精神・・・。 なんででしょうか??? そんなこんながつかれてしまいました・・・。 知らんぷりが正義?