ID非公開

2020/11/20 14:49

77回答

子どもの行事での出来事です。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

行事なので、園や学校が同じなんですよね。 知り合いさんも、そのママ友さんも、皆同じ園や学校の保護者同士、全くの他人とは違いますよね。 そうしたら、三人で話せばいいのに…?と思うんですが。 知り合いさんと知らないママ友が話しているところに入っていくより余程簡単です。 「じゃあね」と離れる必要はないような。むしろ不自然な気がする。知り合いさんも「え?え?…行っちゃった…」って感じじゃないですか?

0

そういう圧の強い人は、完全スルーでいいですよ。 失礼な人は、存在から無視でいいです。 気にするから、気になる。 また、子供の素敵な姿に集中しましょう。圧の強い人がきたら、ラッキー、また子どもに集中できる、と思えばいいのでは。

1

話に割って入りたい訳でなく、単純に仲良しを見かけて話しかけただけかもしれません。

1人がナイス!しています

0

割って入ってるわけじゃないと思いますが。。 参観って、次から次に知り合いに出くわして、しかも小学校ってそんなに親が集まる機会が多くないから、久しぶりー、みたいなちょいと挨拶を次々にって感じになるんですよね。 だから、あんまり一人とじっくり話してる暇がないというか。 そんなもんですよ?

1

割って入っているんじゃなくて、その人たち同士も顔見知りなら声掛けはあるかと思います。 逆に知らぬ振りしてた方が、あなたに声をかけた知り合いの方が「いるなら声掛けてよぉ!」ってなるかもしれないし。 そういう時は、あなたが割って入ってきた人に「こんにちは、○○の母です」って言うもんです。

1人がナイス!しています