ID非公開

2020/11/20 16:03

55回答

子供の交通事故について。

補足

質問の内容が分かりづらく申し訳ありません。 既に相手の保険会社さんからは連絡が来ており、話は進んでおります。自賠責保険?というので払われるらしいです

交通事故66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>こちらがちゃんと子供を見てなかったのが原因ですし、なるべく相手側の保険の等級が下がらないように事故の処理をしたい →自賠責で収まりそうですし、心配ないのでは?物損で処理してるんですよね? >通院や治療のために購入したもの(ガーゼなど)や、交通費、子供を病院に行かせるためにお休みした分くらいはもらえたら.. →そのあたりは普通出るでしょう。 >男の子ですし形成外科に通ってまでとは思ってませんが、おでこに傷が残るとのことでそれに対する慰謝料がもしもらえるなら →それに対する治療が行われたなら、対価としての慰謝料もあります。後遺障害の認定は無理でしょう。 >相手を訴えたり等級が下がるなどの迷惑はかけたくないのですが、そういう場合はどこまで請求していいものでしょうか? →どこまででも請求は構わないですよ、相手が払うかどうかですから。 相手が納得して払ってくれる範囲に留めるのが間違いないかと思いますよ。

0

だったら相手の自賠責に被害者請求して、貰えるものだけ貰えばいいのでは。

0

どの道、保険の等級云々はあなたが決めることではないですし、はっきり言って、相手に任せるしかないというのが現状。 ま、そもそも、車両同士の事故ならともかく、こちらは歩行者で何の非もないので、そんな謙った対応であなたがこうさせたいと希望しても、向こうは相応の対応をするだけです。

あと、整形外科に行くほどでもとかもあなたが決めることではなく、ちゃんと診察をしてもらってください。 今はなんともなくても、後になって患部が腫れてきたりとひどくなっていき、そのときになってあわてて病院に駆け込んで、余計に治療費が掛かったりするだけです。

0

相手に迷惑をかけたくないのなら、賠償を受ける権利を放棄する それ一択です。