テレビ、レコーダーの接続について教えてください。 壁にきているのは俗にいうF型のアンテナ端子です。

家電、AV機器 | テレビ、DVD、ホームシアター24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

あっ、もちろん質問者さん宅のテレビの受信環境、受信方法によって、上記では接続できない場合があります。 出来れば、電気店で店員さんと相談された方が良いと思います。

その他の回答(3件)

0

家電量販店やホームセンターで加工済みのアンテナケーブルが売ってますので、質問者のアンテナ環境にあったものを買えばいいです 携帯などで質問者のお部屋のアンテナ端子を撮ってお店の相談したらいいと思います。 衛星放送が視聴な環境なのかも含めて 接続方法は以下で確かめてください https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

0

壁の端子~ケーブル(A)~分波器(B)~ ・地デジ(分波器)~レコーダー地デジIN レコーダー地デジOUT~ケーブル(C)~テレビ地デジIN ・BS(分波器)~レコーダーBS IN レコーダーBSOUT~ケーブル(D)~テレビBSIN A:F接線ケーブル https://www.biccamera.com/bc/item/1891777/ (両端がネジ式接続)・・・2m1本・・・設置場所までの距離で。 B:分波器 https://item.rakuten.co.jp/f-fact/c-027/ (端子部分がネジになっているもの:F接線)・・・1本 C、DもAと同じですが長さは目測で測ったうえで購入を。 1mを2本 まぁAだけが多少長い物で、B、Cはテレビ、レコーダーの 後方周りですので1Mもあればいいかと。

0

家電量販店に行けば アンテナケーブルとして販売してますよ F型プラグ付きのものが

早速の回答どうもです。 あまりにも慌てていたため詳しく質問できなくてすいません。 壁にはアンテナの端子が1つしかありません。 んで壁のアンテナの端子をテレビとレコーダーに繋ぐのですがF型プラグのものををそれぞれに繋げばいいという事なんですか? 知人にちょろっと聞いたら分波器なにやらを繫がないと駄目だよとか言われました。 前に住んでたところはテレビを観るときはレコーダーの電源を入れないとテレビを観ることができなかったので今回はレコーダーの電源を入れなくてもテレビを観れるようにしたいのですが。